ここから本文です

ベルセレージュというマルチ商法について。 妊婦後期で先日会社で偶然、むくむと...

tak********さん

2016/5/2421:08:30

ベルセレージュというマルチ商法について。
妊婦後期で先日会社で偶然、むくむという話をしました。

私はネットでみつけた杜仲茶というお茶を飲みはじめて調子がいいくらいの世間話だったんですが、その後その話を聞いていたおじさん営業がよってきて僕も天然成分のサプリメントを飲んでるという話をされ、ヘェ〜そうなんですね。くらいに聞いてました。
翌日、そのサプリメント(お茶っぱ、食物繊維成分のサプリメント、だし?)をつかってみてと渡され、いいんですかと言って受け取りました。
その後どこの会社のものかと思い会社名を調べたらベルセレージュというネズミ講だということがわかり、がっかりしました。
確かにサンプルをもらう時に他の人には進めないんですか?と聞いたら、お金のかかることだからと言ってたのも気になりました。
商品は確かに良くて2日試しに飲んだら、お通じがありました。
ただ先にネットで値段をしらべたら8000円くらいするのにも驚きました。
このひとの人間性を疑いました。
人のことお金とみてるのかとも思いましたし、逆に本当に親切心で進めてくれているだけなのかもわかりません。最初からマルチ商法の商品だけど商品は本当にいいからつかってみてぐらい言われていたらこんな風に思わなかったのにとも思いました。
真意は何でしょう。やっぱりあばよくば、金儲けなんでしょうか。

閲覧数:
4,232
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2016/5/2421:12:30

※それは、あなたしだいかと、思います。商品に、価値があるかないか、かと思います。

質問した人からのコメント

2016/5/25 21:42:21

おっしゃるとおりですね。マルチ商法だと商品がよくても、色々と考えてしまいました。

「ベルセレージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる