ここから本文です

ゲームセンターのメダルゲームについて質問です。 ジャックポットは運というの...

sha********さん

2016/5/2501:48:43

ゲームセンターのメダルゲームについて質問です。

ジャックポットは運というのはあると思うのですが、画面で同じ図柄が揃うあのスロットゲームのようなものの大当たり確率って機械で調整できるんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

編集あり2016/5/2502:40:35

はい。メダルゲームにも設定が存在します。

基本、確率自体を好きに弄ることは出来ませんが、元々プログラムされている数段階の設定を変えることで出現確率等の変更出来ます。※一部、%で設定変更可能なものもあります。

その設定内容はゲーム機によって様々ですが、複数台メイン一機種のメダルゲーム機でも一台ごとの個別で設定出来るものですから、自分のところは全然駄目なのに、隣の席は良いなんてこともあります。もちろん、設定が存在しない単純なメダルゲーム機もありますが、画面上(デジタル、セグ含む)図柄抽選されるものはそういった設定があるものです。

また、例えばフィールド上にある球を落とすとその球を用いて特殊ゲームやジャックポットの抽選を行うゲーム機の場合、そのフィールド上にある球数までも設定出来ます。

球数を6個と設定すれば、それ以上はフィールドに放出されることがない。
球数6個設定にしてフィールド上に6個球がある状態だと、フィールド上の球が減らない限り、球配当図柄が揃わない解釈になります。

そしてメダルゲームは、そういったプログラム上の設定変更だけではなく、メダル投入レールの角度を変えたりなどの外部設定の変更や調整も可能です。そのような変更や調整も抽選を含むゲーム性に影響するものです。

質問した人からのコメント

2016/5/27 23:13:33

結構細かく調整できるんですね(>_<)
確かにやたらとメダル出してる人がいるのに自分のはさっぱり出ないってことあります。。。

回答ありがとうございました。

dtsdd243さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dts********さん

2016/5/2503:30:37

ペイアウト率出来ます。
当たり易さ、当たり難さは店によります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる