ここから本文です

今の遊戯王って楽しいんですか? ヒーロー剣闘獣等がやれていた頃に引退したプ...

hyo********さん

2016/5/2504:31:53

今の遊戯王って楽しいんですか?

ヒーロー剣闘獣等がやれていた頃に引退したプレイヤーなのですが、今の遊戯王は面白いですか?
環境が高速化しててとんでもないことになってそうなのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティナさん

2016/5/2513:48:50

個人的にですが面白いと思います。カオス、DDB、魔導征竜、EMemなど、環境がほぼ一色に染まった暗黒時代を思えば、色々なデッキが入賞している今の環境はかなり平和です。

まあ遊戯王は上を目指すとつまらないだけで、友達とフリーで遊ぶだけならどの環境でもそれなりに楽しいとは思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2016/5/2510:14:21

「相手の効果を受けない」「相手の効果の対象にならず、効果で破壊されない」という厄介な耐性効果もちが増えて割と悲惨な環境。
まあ、当時からヴェノミナーガなどのこういった効果持ちはいたが、あれらとは違い「手札消費2枚で先攻1ターン目に出せる」という圧倒的な速さ。

HERO剣闘あたりもちょっと前に強化されて少しだけ見かけたが、環境の移り変わりが激しすぎて速攻で埋もれていった。
制限改訂が半年から3カ月ごとになってからコナミの自重が減った。
「ヤバくなったら規制してしまえばいい」と思っているのか、ありえないといわれたダークダイブボンバー(HERO剣闘時代だとギリでまだ出てないか?)の最速禁止が塗り替えられた。

わかりやすく言えば、悪名高い【カオス】の《混沌帝龍-終焉の使者》の禁止までの日数が496日。
それを塗り替えた「誰が・どう見ても・ぶっ壊れ」とまで言われた《ダーク・ダイブ・ボンバー》は290日。

今の最速禁止は《Emヒグルミ》《EMモンキーボード》の2枚が167日。
デュエルも禁止制限も高速化しすぎぃ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる