ここから本文です

この絵どう思いますか。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2507:13:32

この絵どう思いますか。

色んな観点から見て感想や意見を述べて欲しいです。
(私の描いた絵ではありません。)

補足結構体を否定されている方多いですね。
私は脚を描くのが大好きなのですが、この方の描く体や脚が本当に好きです。曲線というか、バランスというか。人体の構造がおかしい?ような絵は、「こういう絵柄」として認められることはないのでしょうか?

シュルレアリスム,Rozi Demant,観点,ロジ・デマント,絵,意見,お人形

閲覧数:
1,327
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeneis0000さん

2016/5/2719:43:36

魅力的な絵だと思いました。特に顔。足の形だけが気になります。

  • aeneis0000さん

    2016/5/2720:12:57

    補足について回答です。
    もちろんあると思います。有名な画家の絵の中にも沢山あるじゃないですか。この絵についても、現に主様が認めていらっしゃいます。
    でも一般受けしないんじゃないですか。こだわりではなく、下手なだけだと受けとる人もいると思います。
    私は人体の構造が分かっていないから足が不自然なのだとは思いませんでしたが(他の所は上手かったので)、くせが強すぎると感じました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2720:17:42

「こういう絵柄」
・・・シュルレアリスムというジャンルがあります。
ただ、シュルレアリスムと呼ぶにはまだまだ程遠い。
例えば、ロジ・デマント(Rozi Demant)の絵を見て、折れてるとか、作画崩壊と言う人はいません。←こんなケチをつける方が、どうかしてると言われます。ちなみに、私はロジ・デマントの絵は好きです。

さて、質問の画像については、見た人の感想なので、変だと思うのも、好きだと思うのも自由。多くの人が変だと思う足だろうなと。私もその多くの人間のひとり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/5/2510:31:04

ボクは小学生でしゅが…

出ましゅた!高卒盗人、生活保護ゲヒョ太!閲覧わじゅか、100のメッセンジャーカテのバカジイシャン!

…と他人の絵をあげると言われるかもしれないでしゅ。

デジタル線画の神”ボクは小学生”でしゅた!

ゲヒョ太のネットに流通しゅているドット絵のオマケがちゅきましゅ。

ボクは小学生でしゅが…...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

otuyisayahさん

2016/5/2509:13:27

落ち着いたモダンな色遣いはとても好感が持てます。ファッションとしての配置も考えられていると思います。

気になるのは―――これは誰もが共通して抱く感想でしょうが―――、四肢の異常な細長さです。
キャプテン翼のような例もありますから、あしなが族が必ずしも悪いわけではないでしょうが、この場合は膝関節や骨の入り方が不明瞭で、細長いキノコの柄のようになっているのが問題だろうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tnbv3299さん

2016/5/2508:40:52

色の塗り方とか線の引き方が綺麗だなぁと思いました。
だけども、足のクロスの仕方とか手足の長さは独特で、お人形さんみたいな絵だとだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。