ここから本文です

オメガスピードマスタープロフェッショナルを愛用しています。経年劣化によるもの...

hir********さん

2016/5/2512:11:35

オメガスピードマスタープロフェッショナルを愛用しています。経年劣化によるものか、以前あった巻き終わりがありません。これは故障でしょうか? オーバーホールすればいいですかね?

閲覧数:
635
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_y********さん

2016/5/2521:37:46

ゼンマイ切れでしょうね。ゼンマイが切れる位置にもよりますが、稼動時間もかなり短くなってるんじゃないでしょうか?
メーカーでオーバーホールしてもらって下さい。

質問した人からのコメント

2016/5/25 22:36:39

なるほど!ゼンマイ切れですね!
20年愛用していて、これで3度目のオーバーホールです。5万円痛いですが、修理してベストな状態で使うことにします(^。^)
回答いただいた皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sly********さん

2016/5/2520:22:01

多分 ゼンマイが切れてます。

brt********さん

2016/5/2517:01:07

巻き終わりがない事はない
ですね。

早めに、修理にだす事を
オススメします。

OH時期が近いなら尚更
ですね。(^^;)

kan********さん

2016/5/2512:32:11

スピードマスタープロフェッショナルの愛用者です。10年ぐらい前に購入しました。
3572-50のレマニア製ムーブメントの物ですが、巻き止まりはあります。
手巻きのムーブメントなら普通はあるのではないでしょうか。