ここから本文です

恋愛の駆け引き? 何回かデートに誘ったら今度は連絡を取らないようにして、と...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2513:35:22

恋愛の駆け引き?

何回かデートに誘ったら今度は連絡を取らないようにして、といういわゆる一旦引いてみる作戦、は本当に有効なのでしょうか?

連絡(お誘い)が来なくなったら、それはそれでようやく来なくなった、とか面倒なのがなくなったとか、そのままフェードアウトに繋がる可能性の方が高いように感じます。

現在年下女性に片思い中で、これまで2回デートに行きましたが、あまり目に見えた進展がないように思います。いっそ一度告白をして、考えるきっかけにしてもらおうかなとも思っているのですが、押してばかりも良くないと周りに言われます。直接、やんわりとではありますが好意は伝えているので、向こうはこちらの気持ちに十分気づいていると思います。

相手はLINE無精な方なので、連絡はさほど頻繁にはとっていません。が、お誘いのペースとしては、少し浮足立っており早めかもしれません(1,2週間に1回程度)。まだ出会って3カ月程度なので、告白しても、すぐに返事をもらうのではなくゆっくり考えてもらって、という風に考えています。

どうしていくのが良いでしょう?御意見よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiz********さん

2016/5/2523:08:31

恋愛の達人でもない貴方が、いきなり下手な駆け引きをしたって、逆効果ですよ。 2回デートしてる時点で、脈有りです。 本当に嫌な相手だと、デートすらしたくありません。 果たして、3回目のデートが出来るかどうか?心配すべきですよ。 そんな、生意気に駆け引きだなんだと、言ってたら、逃げられますよ。 1,2週間に1回なんて、付き合う前なら普通じゃないですか? それで告白して、OK貰えた途端に、月1回とかになるんですよね、男性って。 それが最高に腹立って、破局となります。 皆、大体そうです。 手に入れるまでが燃えて、手に入れたら放置。 最低な男が多いですよ。 そうならない様にマメに彼女を悲しませず、考えてあげる事こそ、女性が望んでいる事です。 決して、下手な駆け引きは求めていません。 恋愛対象に見れないものは無理。告白されてNGなら、それでも友達として遊んでいって、好きにさせてやる!位の勢いがないとね。 NGなら、さよなら、なんて、それっぽっちの感情かよ!?ってガッカリする。 本当に生理的に無理な時は、デートにすら行きません。 貴方が頑張る事は、ちゃんと女性を大事にする事、だと思います。 卑怯な作戦なんて、イラネ!!!ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/2606:27:00

ご回答ありがとうございました。
    僕としてはもっと会いたいくらいなんですが、職場でもそんなに顔をあわせる機会が多くないので。向こうにとってはハイペースなんではないかと心配してました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/26 16:01:14

確かに、もてない男が下手な駆け引きなんてマイナスしか生み出さないですよね。目が覚めました。3回目のデートがかなったら、また検討しようかと思います。御意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2016/5/2523:53:42

男性ってそんなこと考えて恋愛してるの?!
驚きとショックです、、
好きなら好きでいいじゃない
計画的にしたら恋愛って成功するの?
いつかボロがでるんじゃないですか?
素直でまっすぐな気持ちを持っている人に惹かれますよ
嫌ならデートいきませんよ。
いやいやしても楽しくないし何かと理由をつけて断ります。
3回目誘ったらいいですよ!
まだ3ヶ月ならそういうデートを重ねていってお互いの気持ちを深めていったらいいんじゃないですかね(^O^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nic********さん

2016/5/2520:52:42

いったん引く?
ナニ言ってんスか?!

2回のデートで告白?
はぁ?!

焦りすぎです。
好き過ぎて本当に浮き足立ってますね。
もう少し様子を見たらいかがですか?
彼女の反応や質問者さんのアピールなど、まだまだ足りないものがたくさんあるように感じます。

正直、今告白しても彼女は困るんじゃないかな?ゆっくり考えるって言っても結局は気持ち的に苦しませるかも。

今がイイ感じでデートできているのなら、もう少しこのままデートを重ねてお互いを知る方が良いと思います。

とにかくデート→次の約束→デート・・・と切れないようにした方がイイです。

ガンバッテ!
焦んなよ!
優しさでアピールして!

とにかく彼女がどうしたら嬉しいか、
どうしたら彼女が喜んでくれるかを一番に考えて行動しよう。

それが告白した時に断られない方法だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cgb********さん

2016/5/2519:50:56

2回ではまだまだですね。
『ゆっくり考えて欲しい』なら告白しない事。
僕ら男はそこを勘違いするんですよ。
『告白してから』がスタートではなくすでにあなたに対しての『査定』は始まっているんですよ。
彼女からすると、このままデートを続けもっとお互いを知ろうかどうしようか迷うところ。
そこであなたが一歩踏み出してきて『付き合って下さい』と言われると、普通に『考えさせてください』または『友達から…』となります。
彼女はすでに告白されたようなもので後はあなたが『しつこくなく』付き合えばよいのです。
もし彼女にその気があれば彼女から何かしらのアピールがあるはず。

そして逆にその気がなければ彼女から『ごめんなさい、実は…』と話があるでしょう。

このパターンはあなたが告白しようがしまいが同じ展開です。

だから焦って告白はしない方がよいのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yoc********さん

2016/5/2518:52:26

初めまして。よろしくお願いします。jiziと申します。
すごく悩んでいると文章からうかがわせていただきました。

少々長文になるかと思うので、ゆっくり読んでくださいね。

そうですね~
引くのは、人によりけりですね。笑
引くタイミング、押すタイミングを自分+相手の立場になって考えてはいかがでしょうかね?
今の段階では、一つ間違えると、取り返しのつかなくなる状況に思われます。
すみません。相手の気持ちが見えてこないので、あなたのことは、ただの友達としか見ていないようですよ。

これから発展させるには、やんわりと気持ちを伝えるのではなく、はっきりと好きだということを伝えたほうが効果的だと文章から読んでみました。

少し難しい彼女ですね。笑
苦労してでも彼女にしたいのであれば、先に書かせていただいた、タイミングを見極めて行動してください。焦りは禁物ですよ。(^^)/

頑張ってください。 きっと上手くいきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

no_********さん

2016/5/2518:16:35

今までのデートがどのような場所かにもよりますが。
今の連絡の頻度は少なく感じます。
LINE不精でももう少し連絡してみては?
もちろん返事がすぐ来なくても催促はしてはいけません。

例えばですが関東にお住まいなら、二人きりでディズニーリゾートとか
ほぼ良い関係のカップルが行くような場所に思い切って誘い、
その後に、一旦引いて数日連絡を取らなくして彼女を不安にし、
それから再度誘うってのは駆け引きになると思います。

今すぐ告るのは早すぎですが、
友達期間が長いと、女性は友達としか見てくれなくなるので
ある程度のところでアプローチしたほうが意識してくれると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる