ここから本文です

舛添さんて辞めると思いますか?

chi********さん

2016/5/2517:46:40

舛添さんて辞めると思いますか?

舛添さんの前の猪瀬さんてなんで辞めたんでしたっけ?
舛添さんと同じ理由ですか?

閲覧数:
709
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2016/5/2616:09:56

舛添都知事は、絶対に辞めません。
政治資金規正法は、とんでもないザル法です。
舛添都知事は法律に詳しく、全て分かって
法律ギリギリの所で横領しているので、
法律上違法にはならず罰する事は出来ません。
違法ではなく、脱法です。

「第三者の目」とか、もっともらしい事を言っていますが、
しょせん舛添都知事が雇った弁護士です。
弁護士は、依頼者の利益を守る為に働きます。
舛添都知事に責任が及ばない様な結果を出して、
そのまま幕引きになります。

都議会は仕返しが怖いので、まともに追求しません。

舛添都知事に責任を取らせる唯一の方法は、
都民によるリコールだけです。


舛添都知事と猪瀬氏は、根本的に違います。

猪瀬氏は、都民の税金の私的流用はありませんでした。
猪瀬氏は徳洲会から受け取った寄付を、
政治資金収支報告書に記入しなかった事が問題になりました。
その場の雰囲気で受け取りを拒否しにくかった為に、
後で返そうと思ったから記入しなかったそうです。
現場の写真や会話の録音を録られたり、
反猪瀬の左翼系の連中の罠にハメられました。

それに対して舛添都知事は、
都民の税金を自分個人の為に使い込んでいます。
そば屋に5倍の金額の嘘の領収書を書かせたり、かなり悪質です。
猪瀬氏を辞めさせて舛添氏を都知事にしたのは、大きな間違いでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/5/2614:36:31

徳洲会から、5000万の寄付を受け取ったからです。

ただそれは都民の税金ではないいので質が違うのですが。

gus********さん

2016/5/2606:08:40

東京都民は、史上最低の都知事を選びましたね?・・・

慎太郎が偉大に見えてしまうから不思議です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tri********さん

2016/5/2518:14:59

なんで、こんなに貧乏臭い人間ばかりが都知事になるのかな?

どちらも本業としてはそれなりのベースは持っている人材なのですが、有権者はタレント枠で選んでいるわけです。

人は他者の認識を反映して行動します。

結局は有権者のレベルを彼等がそのまま反映しているということです。

wpd********さん

2016/5/2517:52:30

猪瀬知事は徳洲会から、5000万だったか寄付みたいなお金頂だいしてました。
桝添はみみっちい、自分の生活必需品まで公費で落としてます。
辞める止めない以前に恥ずかしくって、世間に顔向け出来ないでしょう、これで辞めなければ恥の上塗り厚顔無恥です。家族も同罪だね!