ここから本文です

オリエンタルラジオの中田敦彦は、最近ご意見番ぶって色々な話題に言及するように...

rok********さん

2016/5/2519:21:02

オリエンタルラジオの中田敦彦は、最近ご意見番ぶって色々な話題に言及するようになりましたが、そういうことをするには専門性も経験も少なすぎると思うのですがどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raj********さん

2016/5/2520:27:55

ですね。

クイズブームの時も、クイズの専門家みたいにクイズのポイントみたいな事を偉そうに語ってましたが、まさに嵐が番組のなかで言っていたように「中田さんはクイズ王とはちょっと違うような…」って言われてた通り、お前が語るなって感じでしたしね。

自分の知識をひけらかして、悦に入るタイプ。

帰れま10の後期、オリラジがよく器用されていましたが、ゲストが少しでも奇抜な予想をすると、「そんなのが入る訳ないじゃないか。本気で言ってるのか?」とゲストを睨みつけるシーンがすごく多く、結果それがベスト10入りしてるということが多くありました。
で、結局謝ることもなく番組が終了、観ていて醜悪以外の何者でもありませんでした。
帰れま10が終わったのは視聴率低下が原因ですが、視聴率低下の原因はマンネリもあったのは間違いないですが、この嫌悪感こそが隠れ要因だったように思います。

正直、あの人は十分知識を得たとしても感情が偏り過ぎて、語るべき人ではないと思います。
いまベッキーさんの件で、神のように讃える人がいて、また彼の知識ひけらかし好きが出てしまってます。
こういうタイプを神のように讃え馬鹿騒ぎする人が世の中にはすごく多いです。
出来ればこの流れ立ち消えて欲しいものです。

質問した人からのコメント

2016/5/27 19:23:41

昔のことは詳しくないですが、過去から調子に乗っていたことが分かりました。少し学歴高めなだけで偉そうなところが納得いかないんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2016/5/2617:37:41

ベッキーの便乗人気で終わりたくないのかも。
あんまり目立つと、文春さんが何処かで見つめてるかもね〜…
話題の人をカモにするからね、文春さんは…。

not********さん

2016/5/2602:14:15

もともと中田さんはビビットという情報番組に1年以上前から出演しており、ずっと番組内で取り上げたテーマについてコメントを求められたら、コメンテーターとしてなにか発言するという仕事をしています。
さらに、そのように発言しているのは中田さんだけでなく他に何人もいるビビットのレギュラー陣全員がコメントしています。
なので、最近急にご意見番ぶっているというわけではありません。
なぜか最近変にネットニュースにされるようになっただけです。

また、本当に専門の話を専門化視点で解説が必要と番組が判断している時には、その時は専門家が呼ばれていると思います。

kum********さん

2016/5/2520:16:07

同感。
ま、再びブレイクも果たしたし、消えない為の情報発信でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる