ここから本文です

30歳専業主婦です。四人の子供と主人、実母と暮らしております。

frr********さん

2016/5/2519:42:52

30歳専業主婦です。四人の子供と主人、実母と暮らしております。

私には計5社計130万のカードローンとキャッシング20万、旦那名義カードキャッシング70万の借金があります。ずっと旦那には内緒でしたが自転車操業も限界。弁護士、司法書士に無料相談しましたが任意整理、個人再生では現状変わらないし過払い金も望めない。自己破産するにしても私が住宅ローンの連帯保証人であるから旦那にバレる。旦那さんに相談された方がいい。と言われました。離婚覚悟で話した結果ショックを受けてましたが「どうするのが一番かなぁ」と一緒に考えてくれています。
旦那名義でフリーローン200万を申込んでみて通れば月々の返済額が減るから繰り上げ返済などしながら地道に返していこうかとゆう話になりました。
しかし旦那名義で住宅ローン、カーローン、太陽光のローンを返済中です。
旦那の会社柄、労金で200万の融資を受けたいと考えてるんですが、住宅ローンやカーローンなども他社借入として借入限度額に影響がでたりするんでしょうか?
簡単10秒診断では融資可能だったんですが。
ご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
2,215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2016/5/2606:14:15

借入には件数も重要で既に多重債務状態です。
それでもまとめて一本化して繰り上げ返済できるので
あれば支払いは破綻していないのではないでしょうか?

なお、ろうきんのフリーローンは金融機関のローン借り
換え用途では利用できなかったと思います。可能性があ
るとしたら、保証人を立てて残債を全てまとめるローン
になろうかと思います。

今回の場合であれば、保証人を立てて、カーローン・
太陽光ローン・カードローン・キャッシングを全てまと
めて借り換える以外に無いと思います。

  • 質問者

    frr********さん

    2016/5/2606:19:59

    やっぱりろうきんは借り換えに対応してないんですね。主人は車のローンを返したいと言って借りようかなと言ってるんですがこれもダメなわけですね。
    カーローン、太陽光、私の借金全て合わせると600万ほど。主人の年収も600万ちょっと。
    一本にするのは難しそうですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2016/5/2520:04:48

こんばんは。
法律事務所でパラリーガルしています。

借入額の限度に影響があるかは
借入先次第なので、
正直言って審査に出してみないとわからないですね。
そもそもそれだけ借入されてるのであれば
限度額云々より、借入できないこともあります。