ここから本文です

5歳の男の子が病気で入退院の繰り返しで、千羽鶴を折ってお見舞いに届けるか、一時...

etune532さん

2016/5/2521:16:55

5歳の男の子が病気で入退院の繰り返しで、千羽鶴を折ってお見舞いに届けるか、一時退院した時にお見舞いに届けるつもりで毎日追っていました。

昨年12月入院中に男の子が亡くなってしまい、まだ100くらいしか折れていない状態だったんですが、ずっと箱に作りかけの千羽鶴が入ったままになっています。
亡くなったと連絡がきた日におうちに行きお悔みしたっきりになってしまっています。
そのこのお母さんから49日法要がすんで一段落したのでいつでも遊びにきて。と電話がありましたが、その千羽鶴を完成させてからお供えと一緒にもって行けたらと思っていますが、ずっと行けていないままなのでほんとに近いうちにおうちに伺いたいんです。

千羽鶴どうしたらいいでしょうか?
途中の100くらいの鶴をまとめて糸でつるしてお供えなんでおかしいですよね?
1000羽作ってからお供えしたほうがいいでしょうか?
どうしたら一番いいか教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2521:20:21

今ある全ての鶴でいいと思いますよ。
早く行ってあげたほうが喜ぶと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。