ここから本文です

私は女性です。 妹がグアムで結婚式をするのですが、ムームーを試着したらおばち...

nak********さん

2016/5/2600:58:02

私は女性です。
妹がグアムで結婚式をするのですが、ムームーを試着したらおばちゃんみたいで嫌でした…。
そこでアロハシャツに下は白のスカートで参列しようと思うのですが、女性がアロハシ

ャツって変でしょうか?!

補足やはりおかしいですよね…
確かに現地の女性スタッフみたいかも!

でもムームーはどうしても抵抗があるのでハイビスカスの付いたリゾートワンピースみたいなのにしようと思っています。
靴はサンダルはNGでしょうか?
でも砂浜をヒールで歩くって大変そう…
ビーチフォトの予定があるみたいで。

ちなみに相手のお家はアロハではなく普通の日本の礼服で出席するみたいです。

閲覧数:
1,122
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2016/5/2619:05:27

娘にお友達がリゾート婚で
双方のご両親がアロハで揃えておられたのですが。。。
ピンク系のアロハに白のボトム

こういうのも固苦しくなくていいかなぁ、と思いつつも
写真を見せてもらったら(なんせ皆んなお揃いなので)
スタッフ?っていう印象も。

双方のご両親(お母様)はムームーなのかな
家族婚で皆さんがいいよとおっしゃるなら
よろしいのではないでしょうか

  • kai********さん

    2016/5/2715:38:10

    新郎側が一般的な日本風の礼服をお召しになるのなら
    アロハに白ボトムはやめた方が良いですね

    ただ、個人的な印象としては
    ムームーはグアムやハワイでは礼服としての扱いですが
    それは現地の人が着るから、であって
    日本人が着るとなると、どうなんだろう?
    リゾートウエディングなので、双方の両親もムームーとなると
    統一感も出るので良いと思いますが
    片方が日本風の礼服(新郎のお母様が
    どの程度の礼服なのかにもよるとはおもいますが)
    であれば、新婦側は軽い装いになっちゃわないのか?と。

    新婦側ご両親も日本での礼服であれば
    主様も普通のドレスの方が良いのでは?って思いますが。。
    ムームーかアロハの2択なのかな

質問した人からのコメント

2016/5/28 01:04:03

沢山の回答ありがとうございます。
最初は両家でアロハでとなっていたのに、相手方もムームーが嫌らしく普通にドレスで行きますと言われました。その時は既に家族の分アロハを購入していたので、え?となりましたが…
現地でオシャレなムームーを見つけてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2016/5/2608:28:32

変ですね、花嫁の姉は何者?という話題の主になってしまいます。

アロハに白スカートなら、おばちゃんムームーのほうが正装なので問題ありません。
ウエストが絞られたタイプなら、温泉地用のムームーとは雰囲気が変わるので胸元も肩も出してトライを。

変ですね、花嫁の姉は何者?という話題の主になってしまいます。...

an_********さん

2016/5/2608:14:59

アロハシャツは、男性用で、女性用は皆無です。
ムームーがお厭でも、それが礼装兼用になっていますから、どうしても着たくないでしたら、アフタヌーンドレスをお召しください。
単色ワンピース。袖ありロングスカートですから、ウエディングドレスを簡素化したようなドレスになります。
上下スーツは礼装ですが、シャツにスカートは遊び着です。

dan********さん

2016/5/2607:54:12

主役は貴方ではございませんので、おばちゃんみたいなカッコをする事を逆にオススメしたいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2016/5/2601:56:24

うろ覚えですが・・・

女性のアロハシャツは、
正装にならなかったような・・・

ストンとしたタイプを着たのでしょうか?(左)

ウエストが絞って有るタイプにしては?(右)

うろ覚えですが・・・

女性のアロハシャツは、
正装にならなかったような・・・...

pag********さん

2016/5/2601:01:48

変と言うよりカジュアル過ぎるのでは?親族だし、ちょっとしたドレス位はきたほうが良いと思いますよ。