ここから本文です

大学の学祭に親が来たらイヤですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2610:51:02

大学の学祭に親が来たらイヤですか?

大学1年になった息子がひとり暮らししてて、日頃全く様子が分からないので、学祭でも見に行こうかな~と思ったのですが。
中高校時代は部活の試合の応援は毎回行ってるし、学祭や体育祭などのイベントは、同級生の親を含めて見に来るのが当たり前と思う環境で来てます。
でも大学生になったら嫌かな~

閲覧数:
4,144
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2016/5/2611:02:49

春から一人暮らしになった大学1年です

きてほしいです!!
だって寂しいですよ
毎日毎日夜は1人でごはんを食べてお風呂に入って勉強して
昼間は楽しいですが、夜は本当に寂しいです。

ぜひ行ってあげてください(^-^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2611:46:40

    大学生からのコメントありがとうございます。
    親離れしたいだろうな~と思って、あまりラインとかもしないようにしてたんですけど(でもたまには出してる)、そんなにイヤじゃないって聞いてほっとしてます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/26 16:10:15

否定的な意見が多くなるかと思ったら、みんな肯定的で逆にびっくりしました。
大学生さんの意見が聞けて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fifisoso5555さん

2016/5/2614:56:12

私は娘の学際には行きませんでしたが、親御さんも沢山来ていたとの事です。親子で回るのも、親と子別々で回るのでアリだと思います。地域の方もたくさん来ているみたいですし。模擬店もですが、芸人さんのライブもあり、大盛り上がりだったそうです。

子は子の付き合いもあるので、一緒に回ろうとは思いませんが、今年は私も行こうと思います。

lq9********さん

2016/5/2614:35:21

子供が現在大学生で他地方で1人暮らしをしております。
学祭には行きましたよ。クラスとかサークルのブースじゃなくて、運営側だったので一人で仕事してる時に声を掛けました。
まあ仕事中だったので話しは数分程度でしたけどね。
終わった後も仲間とどういう流れになるかはわからなかったし、負担になりたく無かったので食事等の約束はしませんでした。

rir********さん

2016/5/2611:05:17

良いんじゃないですか?私の大学時代は結構親や兄弟が来てましたよ。私も兄の学祭に母と行きました。色々なイベントやら模擬店やらあるのでお子さんの様子を見がてら楽しむのも良いと思います。