ここから本文です

Google と Google chrome の違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2611:58:00

Google と Google chrome の違いは何ですか?

あとGoogleでYouTubeを見たら
「YouTube 動画は Chrome でご覧ください。」という表示が出たのですが、なぜでしょうか?

Google chrome はまだ入れていないんですが、
Google https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl
Google chrome
の違いが知りたいです。

補足Google chrome → 正しくは Google Chrome でした。

Google検索(Google Search)と Google Chrome の違いが知りたいのですが…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2016/5/2614:07:27

Google検索→検索エンジン
Google Chrome→インターネットサイトを閲覧する為の
Webブラウザ

検索エンジンとWeb ブラウザが違うのは判りますよね?
と云う事は、質問者さんはWebブラウザにIE等を使っていて、
検索エンジンにGoogleを利用していると云う事ですよね。
因みに私はGoogleが嫌いなので(笑)ブラウザにはIEを使っていて、
検索エンジンにはYahoo!(ベースはGoogleですがw)を利用して
います。
Google検索xIE
Google検索xGoogle Chrome
Google検索xFirefox
Yahoo!検索xIE
そりゃ、Googleからすれば他社のブラウザからアクセスされれば、
当社のChromeをご利用ください!って成りますわなw

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/26 17:08:55

皆さんありがとうございました。

「ウェブブラウザ」と「検索エンジン」が違うというのは今日初めて知りました。
私は「IE」を使って「Google検索」を見ているという状態でした。

BAはTOMOKAさんと迷ったのですが、一番わかりやすかったので。
今回はパソコンでしたが、Android端末のスマホを使っているのでcrosswing_nightflyさんの回答とても参考になりました。

「グーグルクロームとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2016/5/2615:22:05

ブラウザは、何を使っているか、解りますか?

[Google]にアクセスした時、画面の上の方に、

ファイル(F)編集(E)

とメニューが並んでませんか?
その右端に

ヘルプ(H)

があると想うのですが、それをクリックして[バージョン情報(A)]をクリックしてください。

すると<Internet Explorerのバージョン情報>と言うウインドウが出ましたよね?

貴方が使っている ブラウザ は、[Internet Explorer]です。
[Internet Explorer]を使って、<Google検索>サイトや、<Youtube>の動画サイトを見ているってことです。

[Google Chrome]もブラウザです。

[Internet Explorer]がMicroSoft社製のブラウザで、WindowsもMicroSoft社製なので、Windowsに 標準装備 されているブラウザです。

[Google Chrome]は、Google社製のブラウザなので、あとから、別途、インストールすることが 通常 です。

と、ここまでは、PC環境での説明になります。

多分、この質問は、Android端末=スマホorタブレットでの質問じゃないですか?

だとすると、貴方が言っている[Google]も、ブラウザです。
正確には、Androidに標準装備されている、[android.browser]です。
Androidが、Google製なので、[android.browser]も同じです。

[Google Chrome]は、Android端末の場合、最初からインストールされている商品もあるのですが、PCと同じように、別途、インストールが必要な商品も、多くあります。

で、

> GoogleでYouTubeを見たら
> 「YouTube 動画は Chrome でご覧ください。」という表示が出たのですが、なぜでしょうか?

Youtubeは、以前、別の会社が所有していたのですが、今では、Google社のサービスの1つとなってます。
なので、PC環境では、[Google Chrome]以外のブラウザでアクセスされると、無条件で、”余計なお世話”の宣伝メッセージとして、上記のようなメッセージがされるってことです。

スマホやタブレットでの[android.browser]に対しては、ちょっと違う理由だと想います。
[Google Chrome]をインストールして 貰ったほうが 、Googleに都合が良い機能があるって感じが近いかな。
まあ、ブックマークの同期とか、ユーザーにとっても、良いことがあるのですけどね。

私は、PC環境では、制限付きで[Google Chrome]を使ってて、タブレットでは、重くなるので、[android.browser]しか使って無いです。

tom********さん

2016/5/2612:00:34

「Google」(グーグル)

「企業」

☆ Google Inc.は、検索エンジン、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、オンライン広告といったインターネット関連のサービスと製品を提供するアメリカ合衆国の多国籍企業である。収益の多くをアドワーズと呼ばれるオンライン広告から得ている。

「Google Chrome」(グーグル・クローム)

☆ HTML レンダリング エンジン に Blink を 採用し、

Google社 が 開発した Web ブラウザ です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tat********さん

2016/5/2611:59:02

別に違いはないよm(__)m

(o>ω<o)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる