ここから本文です

専業になることの難しさ

chieroid_bd8d338c959e6ea21a881f1さん

2016/5/2612:29:30

専業になることの難しさ

質問
FXで専業として生活したい!
一口にいっても個人の生活レベルによって月に稼げればいい金額は決まってくるとおもいます。

自分は月100pipsで20日稼働、一日あたり平均5pip抜ければ月100は達成可能なのですが
この数字を目標に金額にすると30-40万あたり稼げればいいかなと思ってます(20万でも)。枚数も大体どのくらい貼ればいいかでてきます。

仮定の話ですがこの数字ベースに考えて専業を目指すというのは、一口に専業といっても比較的簡単な数字設定だと思いますか?また、このくらいの獲得pipsで専業になるのは如何だとおもいますか?
(主にロンドンでユロドル、ポンド絡みをスキャル)

今決めてるルールとしてはポジポジ病を防ぐため一日、エントリー2回のみ。

相場に絶対はなく、安定的にpipsを撮り続けることが最も難しいこととはおもいますが、この位の平凡な数字だと専業とはいえど難易度は下がるのかなぁ、とか思ったり....

専業めざしているので手厳しい意見をどんどん、お願い致しますm(__)m

閲覧数:
439
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arayasiki7さん

2016/5/2618:02:12

自分は1日1回のデイトレーダーです。

毎月毎月同じくらいのpips益が取れたら楽ですが、そうはいかなくてかなりのバラつきが出てきます。専業(プロ)で月100pipsはレベルが低いとは決して言えません。

ある月に100pips取れない事も想定して、3ヶ月で300pipsの目標なら達成しやすいです。そう考えればあせらずに結果的に1日平均のpips益が5pips以上になり目標を達成出来ます。

手法が確立出来たなら、後はそれを長く続けるために一貫性のある行動をするだけなので無理なくがんばって下さい。

私の場合は、今のトレードの実績がどこを2ヶ月切り取ってもプラスになっているというのが使っている手法の目安(目標)になっています。相場次第でマイナスの月もたまにあるが資金管理をしながらそれを翌月に上回れば大丈夫ということです。

質問した人からのコメント

2016/5/26 18:44:16

具体的にどうすればよいか提示していただきありがとうございます。

一ヶ月単位という考えでなくもっと長い目でみるというのが勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

horohorolandさん

2016/5/2615:25:04

スキャルでその取引回数なら、日平均5pipsと10pipsの難易度ってほとんど変わらないと思う。エントリーのタイミングは同じだから利幅を伸ばせるかどうかの違いだけかも

t0513023さん

2016/5/2614:08:30

相場のどの部分を狙ったトレードスタイルなのかは、
もうご自身の中で固まっているのでしょうか・・?
まずはそこからだと思います。

文章を拝見する限り、
「5pipsくらいなら、どんな相場環境でも取れるっしょ」
という風に感じたので。。
そんなに甘くはありません。

2016/5/2613:46:14

つきりんとおなじやはじめは兼業がいいで兼業の場合は六年かかるな真面目に毎日勉強しても

2016/5/2613:03:17

仕事をしながら長期投資で資産形成するか、他のビジネスと掛け持ちするのがいいんじゃないでしょうか?

FXで専業ができるのはトレードオタクだけです。

編集あり2016/5/2612:59:41

スキャは難しいからデイトレにした方がいいと思うよ。

マジレスすると分散投資でトレンドに乗るだけw

超簡単よ(^O^)