ここから本文です

味噌の具であなたが1番好きな具はなんですか? 料理の参考に教えて下さい!

k_0********さん

2008/4/1622:25:55

味噌の具であなたが1番好きな具はなんですか?


料理の参考に教えて下さい!

補足汁が抜けてました(>_<)
ごめんなさい!!

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2008/4/1709:04:15

味噌汁の具・・・ということで良いのでしょうか?

さすれば ジャガイモとタマネギの具がけっこうイケてると思います。
翌日そのあまった味噌汁に バターを少々入れるのも楽しみなんです。

それから もう一つだけ、
ニラと かき玉も美味しいんです。
味噌も入れた後の味噌汁に ニラ入れ、沸騰仕掛けたときに 溶き卵を流し入れます。
これも なかなかのものです。

豚汁も旨いですけどね。

質問した人からのコメント

2008/4/22 07:03:57

ニラとかに玉は初耳でした!おいしそうですねvありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2008/4/1717:02:35

ネギといわしのつみれの組み合わせがすき!

あとは…おくらとかれんこんの摩り下ろした物も結構いけます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2008/4/1623:55:32

あさりかなめこです。
赤出しの場合は、じゅんさいや卵も良いですね。

cec********さん

2008/4/1623:47:48

根菜が好きなので
大根・にんじん・ごぼう・れんこん
このほかに、酒粕・ネギ

さらに油揚げなんか入ってたら、他のおかずは要りませんね~

ban********さん

2008/4/1622:50:40

豆腐です!!!!!!!!!!