ここから本文です

こんばんわ。私は現在、31才、婚活中の男性です。 婚活中、また婚活経験をされた...

hid********さん

2016/5/2701:02:53

こんばんわ。私は現在、31才、婚活中の男性です。
婚活中、また婚活経験をされた方に質問です。

私も30を超えてしまい、最近結構また焦るようになってきてしまいました。

仕事場でもあまり期待が出来ないが為に1度大手企業である楽天のオーネットさんに登録をし
活動した事があります。送っても中々返事が来なく、「そんなものか」と思い、1年程行っておりました。
何人かお会いする事も出来ましたが、結局不発に終わり、退会しました。

振られる原因は当然自分にあったのだと思いますが全員に決まって「残念ながら今回は縁がなかったという事で画面を閉じます」と言われました。まさか全員に同じ言葉を言われると思いませんでした。
オーネットはサクラを雇っているのでしょうか?

また何年か経ってもう一度チャレンジをしようと思い、今度はゼクシィ縁結び相談カウンターで相談をしようと思います。まだ設立してそんなにたっていないみたいですが評判はどうなのでしょうか?
オーネットも楽天のグループでしたからある程度は信用してましたが不安要素だらけでした。
ゼクシィ縁結び相談は評価はどうなのでしょうか。また結婚相談所で成功する事ってあるんですかね。

最近では婚活パーティーも参加してみようかなと思いますがうまくいくとは思えません・・・

またサイト以外でも何かアドバイスがあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/2920:18:24

うまくいかないとさくらかよって思いたくもなりますが、現実です
頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天オーネット 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2016/6/213:42:41

過去に自分も相手探しにいろいろ登録しましたが、なんだかんだ婚活パーティだの街コンだのの方がいいと思ったなー

付き合う相手探しなんてうまくいかなくて当たり前、とにかく数をこなさないと。
と思ってる自分にはたくさんの人と同時に合えるパーティ形式の方が向いてましたね。
相手の詳細スペックは分からないけど、どうせ見た目と年齢ぐらいしか見ないでしょ?
話してればまともな人かどうかぐらい分かるし。

一回20~30人の女性と合えるので、10回も参加すれば200~300人。
一人ぐらいは容姿・年齢がOKで、気の合う人も見つかるんじゃない?

whi********さん

2016/6/117:15:25

婚活サイトならゼクシィ恋結びエキサイト恋愛結婚、ブライダルネットなどがありますがおすすめはPairsかyoubrideをおすすめします。
理由は会員数が多いことと、使いやすいし実績があるからです。
会員数などそれぞれのサービスの違いはここらへんを参考にしてみてください:http://s-atte.net/
今のところ私はPairsで満足しています。

rar********さん

2016/5/3022:54:13

>送っても中々返事が来なく
20代~30代前半のプロフィールに何も問題がないような女性は、たくさんの方に連絡をもらうので、手が追いつかないということもあります。
ネット婚活だと女性は100人単位で連絡がくるという話もあります。

一年相談所に居たけれど、全く返事が来なかったというのなら、質問者さんのプロフィールに問題があるかもしれません。
また、えり好みをしてあまり自分からアプローチしないとか、やり取りを面倒臭がったりしたのなら、やり方に問題があったのでしょう。

年齢はまだお若いので、年収・地域・家族構成・趣味・プロフィール文章を見直した方がいいです。
そちらにアピールポイントがないなら、どの結婚相談所でも、また婚活パーティーでも苦労すると思います。

もし女性と話すのに慣れていないなら、婚活パーティーはおすすめです。
20人くらいの女性と一気に話す機会をつくれます。いきなり本命を!と思わず(いい人が居ればそれも良いですが)、女性と会話する練習と思って、気負わず行ってみてください。
エクシオ、パーティーパーティーあたりが有名所だと思います。

数回行ってみれば、自分の足りないものもわかるでしょうし、度胸もつくと思います。
全く相手にされなかったのなら、その女性は自分のレベルより高値の花。相手からアピールされたら、それが自分のレベル。
自分が選ぶ立場か、選ばれる立場か、否応なしに突きつけられます。

「オーネットはサクラを雇っているのでしょうか?」
「うまくいくとは思えません・・・」
何もせずに上手くいくわけありません。
自分を高める努力と、相手と楽しく会話しようとする努力が必要です。

まだまだお若いです。頑張ってください。

man********さん

2016/5/2817:13:32

こんにちは!29歳の女ですが、お答えさせて頂いて宜しいですか?

私もオーネットで三ヶ月活動し、お付き合いしている方がいます。

まず、お断りの件ですが、定型文があるので、それで皆さん一緒の文章になっているかと思います!
自身のメッセージでお断りすることも出来ますが、気まづい気持ちもあり、定型文を選んでしまっているのかと思います。

あと、ゼクシィ縁結びは、したことがないですが、ネット婚活は登録していた事があります!
相談所より、出会いは多くて良いですが、婚活への真剣度が心配なところでもあります。
けど、お安いですし、おすすめです!!

他の方のコメントにもあるように、女は高望みする生き物です。
年収…見た目…気遣い…など。

次回、何か登録される場合は、ぜひ、最高の写真で勝負してください!
そして、初回のデートは、気を遣いすぎずにお互い楽しんでください!

wad********さん

2016/5/2723:39:36

オーネットで婚活し、今年3月2日に入籍しました。

お断りの文章が同じなのは、お断り専用の定型文があるからです。
確か……4つ程あったと思います。
その中から選ぶので、同じ文章になるのでしょう。

婚活する最中、パーティで出会う女性何人かと友達になりました。
みんな、高望みしているんですよ。
白馬の王子様と出会えると思ってるんです。
40代の女性が探している男性の理想をまとめると。
自分より年下で、年収は800万以上、多額の貯金があって、持ち家があって、そこそこイケメンで、社交的で話し上手、姑さんとの同居は嫌なんて事を平気で言う女性がほとんどです。
何処の結婚相談所に入会しても、夢見る女性が多いのは、変わらないと思います。

でもね、長くやってると、現実に目覚めてくると思うんですよ。
入って来たばかりの女性を狙うより、繰り返し何回も文章を出している女性にメッセージを送ってみてください。

少々、写真が不細工でも、写真は一瞬の切り取りでしかないので、お会いしてみてください。

上手くいくと良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる