ここから本文です

2016年、現在活動しているアイドルの位置付けすると、どのアイドルがどのくらいの...

koji0709765さん

2016/5/2713:32:14

2016年、現在活動しているアイドルの位置付けすると、どのアイドルがどのくらいの位置にいるのか知りたいです。

今までのライブ動員数(詳しいことが分からなければ、最大の会場)
で、順位

付け動員数又はキャパ1000越えアイドル

あなたの知ってるアイドルのライブ過去最大動員数もしくは、過去最大の会場のキャパを教えてください。
1回分の動員数で
2日間の総動員が6万人なら
単純計算で1日分で3万人となります。1日分が2公演なら1.5万人とする
間違えていたら修正お願いします。
ご協力よろしくお願いしますm(._.)m

自分の知ってるアイドルの過去最大動員数(又は、過去最大キャパ) だいたいランキング

1位 AKB48 日産スタジアム 約7万人
2位 ももクロ 〃 約6万人
3位 パヒューム 東京ドーム 約5万人
4位 モーニング娘(今のモー娘はどの位置かは分かりません。)
さいたまスーパーアリーナ 約3.5万人
5位 SKE48 ナゴヤドーム 約3.3万人
6位 乃木坂 明治神宮球場 約3万人
7位 ベビメタ 幕張メッセ 約2.5万人
8位 私立恵比寿中学
さいたまスーパーアリーナ 約2.2万人
9位 でんぱ組 代々木第一 約1万人
10位 チーしゃち 日本武道館 約1万人
11位 動員数不確かな
日本武道館に行ったアイドル

スパガ 約5000人とか6000人とか
キュート 約6000人だとか
9nine 約1万とか6000人とかなんとかかんとか
スマイレージ 現アンジュルム 不明人
MNB48 不明人
HKT48 不明人
今年11月に
アップアップガールズ(仮)
juice juice
i☆Risも日本武道館決定してるので
数に数えときますか。
20位 ベイビーレイズJAPAN
日本武道館 約5500人
21位 欅坂46 国際フォーラムAホール
約5000人
22位 仮面女子 さいたまスーパーアリーナ※小さいモード(モデルやアーティストやらが来てた。正式なワンマンとは言えない。)
最小モードで約4000人〜だとか
会場には1万人くらいで、そのうちファンは?…(⌒-⌒; 約5000人としとく

23位 PASSPO☆ 東京ドームシティホール 約3000人
24位 バンドじゃないもん 今年7月豊洲pit決定
〃位 チャオベッラ 豊洲pit
〃位 ベルハー 東京ドームシティ
〃位 たこやき 東京ドームシティ
キャパ約3000
28位 まねきケチャ 6月zeep東京決定
〃位 kiss bee 7月zeep東京決定
〃位 大阪春夏秋冬 8月zeep東京決定
〃位 風男塾 zeep東京
〃位 predia 〃
キャパ約2700
32位 Negicco 日比谷野音
〃位 さくら学院 神奈川県民ホール
約2500人
34位ドロシーリトルハッピー
〃位 Dream5
〃位 東京パフォーマンスドール
〃位 ゆるめるモ!
〃位 アフィリアサーガ
〃位 リリカルスクール
〃位 GALETTe
〃位 レブフロムDVL
〃位 Pass Code 8月ダイバ決定
zeepダイバーシティ
〃位 Especia 新木場STDIO COAST
キャパ約2400
44位 LinQ zeep fukuoka
〃位 ばってん少女隊 〃
〃位 清 竜人25 中野サンプラザ
約2000人
47位 青山☆聖メチャハイ
zeep東京 2000人ちょい足りず
48位 アイドルカレッジ
〃位 チキパ
〃位 さんみゅ〜
〃位 chu-z 品川ステラボール
約1500人
52位 あゆみくりかまき
赤坂BLITZ 今年7月決定
〃位 GEM 赤坂BLITZ
〃位 アキシブ 〃
〃位 小桃音まい 〃
〃位 バクステ 〃
〃位 palet 〃
〃位 夢アド 日本青年館
〃位 神宿 TSUTAYA O-EAST
〃位 アイドルネッサンス 〃
〃位 FES☆TIVE 〃
〃位 乙女新党 〃
乙女は今年7月にて解散(;_;)
キャパ約1300
63位 愛乙女DOLL 渋谷公会堂
約1000人
こんなあたり(@_@)

閲覧数:
6,517
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wazxcfre1さん

2016/5/3120:40:58

ももクロの日産の60,000は2013年の数値で
ももクロの2014年の日産は75,000×2DAYS=15万人ですけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sb1xwipm1411さん

2016/5/3101:31:18

TPD好きだったな~ モー娘。のコンサートはたくさん行ったな

akari_metalさん

2016/5/2923:54:19

さくら学院 NHKホール 約3800人
2014年 3月

参考になれば幸いです。

sofnktsubuseさん

2016/5/2810:47:31

AKB48とHKT48ですね。

2016/5/2800:11:55

℃-uteは去年横浜アリーナ、モーニング娘。'16とアンジュルムは来週の日本武道館完売

もう少し調べてから質問したら 、調べが雑

yy_1_3_5_7_9さん

編集あり2016/6/316:08:12

キャパとかは詳しくしらないですが

9nineは武道館公演していますよ。
中野サンプラザ、赤坂BLITZ
などもワンマンライブしてます。

参考になれば。

あと、Perfumeは仮名表記じゃないですし
するとしても ぱふゅーむ ですね
ヒ じゃないです。

アイドルでもないです。