ここから本文です

ヤフオクで入金後落札者の都合で取り消しになりました。 長文で恐縮ですが「助言...

prb********さん

2016/5/2713:38:49

ヤフオクで入金後落札者の都合で取り消しになりました。
長文で恐縮ですが「助言頂けると助かります。

今月5月10日に落札をしてすぐに取引ナビにて連絡が有ったのでこちらからも返信をし同

日にかんたん決済を利用して送金しました。
その後14日に発送連絡を頂きました。ですが19日になっても届かないので問い合わせたところ、【お世話になっております。14日にはスマートレターにて発送をしております。郵便局に問い合わせして下さい】と回答 郵便局に尋ねたら私宛のスマートレターは全国探したけど無いです。 との回答でした。差出人の情報を教えて頂ければもっと詳しく探せるとのこと。
ですので出品者に名前、住所、連絡先を教えてください と連絡したところ、【こちらの住所に商品1点をレターパックライトにてご返送をお願いいたします。必ずご対応をお願いいたします。】(私の住所氏名)と返信がありました。 意味が解らないので【こちらの住所に商品1点をレターパックライトにてご返送をお願いいたします。
必ずご対応をお願いいたします。

すいません。意味が解りません。商品こちらに届いておりませんよ。
ご返送お願いします?必ずご対応お願いいします??届いてないのに?ご対応?はい?

もう一度だけ言います。
商品届きません。発送完了しているとのことですが、郵便局に問い合わせしたところ
512※※「
三重県※※
宛てのスマートレターは受け取ってないとの回答でした。
郵便局が、送り主の情報の氏名・住所を教えて欲しいとのことです。(ふつう落札後に落札者に出品者の住所・氏名ぐらい伝えると思いますが・・。)本当にスマートレターで発送してるのなら問い合わせしたらすぐ問い合わせ結果が出ると思います。 このままですと、ただ貴方に私の個人情報を漏らして、8000円詐欺られた形になります。
と返信したところ【申し訳ございません。発送した際に、別の落札者の方が2点受け取りされていたようで確認したところ、レターパックライトにて発送されておりました。早急に対応をいたしますので到着までお待ちをよろしくお願いいたします。】 と返事があり、2日後商品がやっと届きました。落札日から約2週間後のことです。 しかも届いた商品が壊れている、保証書入ってない。 散々でしたがもう関わりたくなかったので、クレームを言ってませんでしたが相手の評価を(非常に悪い)にしてコメントを【二度と取引したくない出品者です。トラブルがあったにも関わらず無責任な対応。しかも最後まで出品者の名前、連絡先を提示してこない。やっと商品が届いたが壊れて動かない。最低最悪です 】 と評価としたら、まさかの落札者の都合で入札が取り消されました。とメールが来て私の評価も (自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。 となりました。 その後取引ナビも使えなくなり連絡取れません。 気分が悪いので、なにか復讐する方法は有りますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2016/5/2714:40:47

もう、
やめた方がいいです。
文面からすると貴方が正しいです。

自分も過去、そんなのに出会いました。
通常の常識が通らない人です。
理論的に何かいうと
「ノークレーム品だ」
「貴方はクレーマーだ」
として報復評価。
悪いをくらったら相手に報復するのが当たり前という考えです。
「自分は絶対に正しい。第三者の意見など知ったことか」
(↑これでどちらかおかしいか判断できます。)
という思考です。
相手は頭がおかしいのです。
当然、そういう人なので悪い評価着実に増やしています。
「普通」に相手が気分良く取引できるように思考できない不幸な人です。

もうやめましょう。
未来志向で。

質問した人からのコメント

2016/5/27 14:47:51

了解です!落札金額8000円は勉強代として自分の中で処理します(笑)あなたのおかげてなんかスッキリしました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる