ここから本文です

FXやってます。

yra********さん

2016/5/2722:23:23

FXやってます。

システムトレードに興味を持ち始めたんですが、自分でジッと相場をみてエントリーするより、利益が出るんでしょうか?

閲覧数:
408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2016/5/2800:06:26

市販の自動売買ソフトは全て役立たずか詐欺と考えていい。本当に大儲け出来る自動売買ソフトがあるならば他人に安い値段で分け与えるなんて馬鹿なことをするはずがありません。同じソフトを多くの人が使えば同じ瞬間に多くの人が買い注文、売り注文を出すことになるのですから安く買って高く売ることが困難になるのは分かりきったことだからです。

自分でプログラミングとテクニカル分析を勉強して自分で売買条件を設定するなら可能性はあります。


一方でFXの自動売買システムで高利回りの運用という名目の投資詐欺が多数発生しています。

●儲かってるのに出金できない!?海外FX取引をめぐるトラブルにご注意-自動売買ソフト等を購入させ、海外FX取引に誘う手口-(国民生活センター)

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html

●FX投資詐欺が多発 無届け業者横行 法的解決困難な例も(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201603/CK201603310200...


この手口の投資詐欺は非常に多いようなので一部については既に知恵ノートで個別に取り上げて検証しています。

●詐欺の可能性があるあるいはリスクの高い投資全般その1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n365231

一連の知恵ノートで検証している怪しげな投資の中にはまさに自動売買ソフトで高利回りを実現すると称しているものが多数あります。

■Louis Private Advisory Salon (ルイ・プライベートアドバイザリーサロン louisme.com)
■E.N. Trade (entrade.jpn.com エントレード)
■EXIA JAPAN (エクシアジャパン exia.co.uk)
■Team-Jones (チーム・ジョーンズ joker-j.com, team-jones.net, www.j-labo.info)
■Albus Capital (アルバスキャピタル albus-capital.com)
■和幸 (WAKO kabushikiwako.com)
■Valhalla Private Club (ヴァルハラプライベートクラブ www.valhalla-chorzow.com/jp)
■Island Software (アイランドソフトウエア www.i-sw.asia/?lang=ja)


世の中に努力せずに大儲け出来る手段が転がっていることは絶対にありません。自動売買ソフトを手に入れれば大儲け出来るのではないかなんて幻想を抱いた瞬間に貴方は詐欺被害候補者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxy********さん

2016/5/2815:02:10

宝くじやロト6で考えてみてください。

自分のお金を自動で毎回宝くじやロト6を買われるというのと同じことです。
それで外れて資金が減っても文句は言えないですよね。
それでもいいと思えるかどうかです。
正直自動で稼げるならみんなやります。
自動のよさは稼ぎもするがロスもする。

草原の草と同じです。
風が吹く方になびくだけです。
それが正しくても間違っていても関係ない。
風が吹いたからなびきましたっていうのが理由。
そういうものに自分の大事なお金を託せますか?

自分で選んで間違えて損失したなら納得しますよね。
基本的に投資とはそういうものです。
誰かに預けて、それで失敗されても誰にも文句も言えない。
そういう人達がまんまと騙される仕組みが世の中には山ほどあります。

どうなってもいいと思えるほどお金があるならどうぞどうぞですね。
気をつけた方がいいですよ。

uma********さん

2016/5/2800:46:38

他の回答者さんにあるように市販品は買わない方が良いと思います。
バージョンアップ毎に買わされますよ。

自分でプログラミングするなら結局は手動に近いかと思います。。。
利益が出るようにいろいろ研究するわけですから。

自分の手法のエントリー条件が出た時に教えてくれる半裁量がお勧めです。

yum********さん

2016/5/2722:33:15

絶対はないのであなた自身でしっくりいく方法でなさるのがいいと思います。