ここから本文です

別れて半年の元カノが、婚約しました。音信不通になって、自然消滅したのですが、3...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2806:37:43

別れて半年の元カノが、婚約しました。音信不通になって、自然消滅したのですが、3年付き合っていたので、本当に後悔して最後に電話でおめでとうと、今までの感謝を伝えようとしたところ、元彼

女はまたご飯行こうって言ってくれたのです。
たぶん最後にってことなのかもしれません…
その時、僕はまだ未練があり復縁を、望んでること伝えてもいいのでしょうか?彼女の幸せを願って祝福だけして、手を引いたほうがいいのでしょうか?
今でも本当に彼女が好きです。
よければアドバイスいただければ幸いです。

補足自然消滅したのは、自分が仕事ばかりで構ってあげられなかったからだと思います。向こうも仕事がとても忙しく、体調も時々崩すほどでした。
僕は転職するために技術を身につけ、休みも適度にあり給与の安定した仕事を探すつもりでしたが、彼女は、初めの頃は待ってくれましたが、恐らくとても不安だったと思います。それでお互い連絡が遠のいて別れてしまいました。

本当に情けないです。
自分がもっと余裕のできる仕事に就いて、彼女を支えてあげたかったです。いまさら後悔しても遅いですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2807:06:24

バカじゃネェの?音信不通で別れた元カノの結婚が決まったらそもそも電話などしないでしょうに。。。。それがマナーじゃん!
それで今になってから「まだ気持ちがある」などと語るのはもっと最低でしょう。
自分勝手な事ばかり語っていないで、少しは相手の気持ちを考えるなりプライドを持たなきゃダメだよ。しっかりしろ!!

• 2016/5/2809:25:49

あんたの気持ちは正直判る。
    但し、婚約した彼女に今更自分の気持ちを伝えるのは「あなたの自己満足に過ぎない」ことを忘れたらダメだよ。

彼女も婚約したということは考えた末の事なのだから。。。。

可哀想だがあなたに彼女の幸せを壊す権利はみじんも無い!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbh********さん

2016/5/2814:27:29

そんなに好きだったのになぜ自然消滅したんですか
長いあいだに復縁するチャンスはいくらでもあったのに、しなかったのはあなたです
あなたに責任があります

こぼれた水は二度と帰りません

彼女も辛かったはずです。でも忙しいあなたを気遣い、重荷になりたくないと黙って離れたんだと思います。辛かったのはあなただけではありません、彼女も傷ついたんです

そんな時期を経て彼女は幸せをつかもうとしています。新しい日を心待ちにしてます
それをあなたがなぜ邪魔できるんですか
彼女の人生です。彼女にとってあなたはもう過去です。女性は結婚を決めたらもう前に前に進むだけです

彼女を想うなら「幸せに」と願って遠くからから見守るべきです
結婚を決めたのに、元恋人から未練を見せられたらどんな気持ちがすると思いますか
彼女があなたを食事に誘ったのも、ケジメをつけたいからです。社交辞令の可能性もありますが

ところで元彼女の婚約を知らなければ、あなたはずっと連絡しなかったんですか

なんだか、今まで放っておいたおもちゃが他の子に取られそうになって、急に惜しくなる子どものようです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nij********さん

2016/5/2811:25:29

普通に考えればもう会う必要ありませんよね。
会うべきじゃないというか。
もともと自然消滅した相手なのですし、自分なら最後に電話で手短に謝罪と感謝を伝え幸せを願ったならもう二度と会いません。
それが相手と 相手の婚約者に対するマナーです。
誰だって婚約者が元恋人と連絡取り合ってたら嫌でしょうし。

自然消滅を選択したのなら最後までそれを通すべきだと思います。
3年付き合って最終的に音信不通を選んだなら
お互いどこかそれでよい(縁が切れてもいい)と思っていたからそうなったんじゃないですか?そんな終わり方をしたのに今さらまた会おうと言う彼女さんも『???』ですが。

幸せを見せつけたいのか、はたまた婚約したものの
あなたに未練がありあちらも密かに復縁(略奪)希望なのか・・・
単にけじめとして最後に一度だけ会うつもりなのかは
彼女にしかわかりませんが、もし女性側も心がフラフラしてるなら
二人の狭間で婚約者はいい迷惑です。

復縁を望んで婚約破棄になったり 万が一不道徳な関係に発展したら
全員にとってよくない事なのは誰が考えても解るので
私は会わない方がいいと思いますけど
慰謝料請求などされても責任取れる、どうしても会いたいというなら
質問者様の人生ですしご自由になさればいいと思います。
(極論 女性側さえしっかりしていれば、あなたが想いを伝えた所で 復縁は受け入れてもらえないでしょうし結婚の予定は変わらないと思うからです)
でも、そうされるからには相手の婚約者さんにも迷惑かける可能性を念頭に置いていて下さいね。

y0p********さん

編集あり2016/5/2809:03:06

3年で自然消滅って悲しいですね…
ちゃんと言いたい事言えずにお別れしたから引きずっているのだと思います。
今の状況を変えるのは難しいですが、
最後に好きな気持ちを言ってすっきりしましょうか。そしたら次に進める気がします。
けど復縁まで伝えるのは困らせるかもです。復縁という言葉を言わなくても、好きと言った時の相手の反応でだいたいわかると思うので、最後にはきちんと祝福しましょう。
好きな人の幸せなを願うのも愛だと思うので、男として一皮向けて、主さんに元彼女さん以上に好きな人に出会えますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

the********さん

2016/5/2807:36:15

婚約者がいる元彼女と会おうということなら、

元彼女の婚約破棄の可能性
元彼女の婚約者からの慰謝料請求
あなたの社会的信用の失墜

というリスクを冒せますか? それでも元彼女が恋しいということならば、映画の「卒業」ですね。

swe********さん

2016/5/2807:04:58

3年も付き合って音信不通…原因は何だったのでしょうか?
どちらにしても気持ちは伝えない方が良いです。今更会おうという元カノさんもよく分かりませんが、悪い方に考えると婚約者に対して不満があり、貴方が気持ちを伝える事によって関係を持つ事になるかもしれません。
浮気も不倫も経験がありますが、おすすめできません。純粋な気持ちは大切ですが、本人達が純粋な気持ちと思っているだけで、第三者からすれば程のいい話に過ぎません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる