ここから本文です

お姑さんと仲の良いお嫁さんの立場の方にお聞きしたいです。

mas********さん

2016/5/2809:13:17

お姑さんと仲の良いお嫁さんの立場の方にお聞きしたいです。

皆さんならどうしますか?

今月頭に主人の実家に夫婦二人で遊びに行ったのですが、帰ろうとした頃急に両親が泊まりに来ると言って困ってしまいました。

主人の実家からは車で一時間くらいかかる場所に住んでいますが、お義母さんは高齢で足も悪い為仕事ができずいつも家にいます。
お義父さんはうちの近くまでたまに仕事に来たりしていますが、高齢で運転が危ないのと最近車の調子が良くないのとでお義母さんはお義父さんが運転する自家用車に乗りたがりません。

そんなこともあって以前近くに住んでいた時よりかはうちに来ることは減ったのですが。。。

私一人でも時間があれば連絡なしでふらっと遊びに行ったりしますし、主人も同じですが泊まりに来るとなれば話は別です。
来客用の布団は干してないし、掃除も行き届いてないかもしれないなんてことが気になります。
その日は主人も良いよな~?的な態度だったので良いよと言ってしまいましたが。。。

普段から義両親とは仲は良い方ですが、いくら仲が良くても急に泊まるというのはいかがなものかと思うのですが。。。

これって普通ですか?
皆さんならどうしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/3004:57:37

非常識に決まってるじゃないですが。
親しき中にも礼儀あり。

私なら?
お布団も干してないし、おもてなし出来る状態じゃないから

と言います。
というか、急に言うなよと主人に言ってもらいます。

質問した人からのコメント

2016/6/4 07:01:18

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。。。
夕方4時に急に私達の車で一緒に乗って来ると言われたら、布団干す時間も掃除する時間もありませんので、次回からはそう言ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2016/5/3006:29:15

それなら来客用の布団を干して、お部屋を掃除してはいかがですか。
たまに人が遊びに来ると、気をいれて掃除などもするので、おうちがきれいになりますよ。ついでにお花も飾りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる