ここから本文です

目で見て確認することを「目視で確認」といいますが、触れて確認することは、何と...

ito********さん

2008/4/1709:49:59

目で見て確認することを「目視で確認」といいますが、触れて確認することは、何と言うのでしょうか?

閲覧数:
40,917
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2008/4/1711:43:33

身体のどこで確認したかで言うのが一般的じゃないでしょうか。

「指先で確認」とか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2008/4/1714:59:54

しょくせつ【触接】(名)スル
(1)さわること。触れること。接触。
(2)他の人や物と交渉をもつこと。接触。
(3)敵の近くにいて、絶えず状況を知ること。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BF%A8&kind=jn&mode=0&bas...

あまり使わないですね。
「触って確認」「触れて確認」等でしょうね。

(-o-)/