ここから本文です

ロッククライミングに最近興味をもって無性にやりたくなりました。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2823:35:54

ロッククライミングに最近興味をもって無性にやりたくなりました。

ですが学生というのもあり、休日くらいしか暇がなく、お金もあまりありません。

どうしたらクライミングができますか??

ちなみに指立て伏せは100回できます

高2です

閲覧数:
376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/6/116:13:26

指立てより懸垂とぶら下がりですね。
懸垂は10回ほどできれば十分です。
ぶら下がりは指の第一関節のみを使って30秒ぶら下がれればOKです。
あとは柔軟と体幹トレをしっかりと。

あとは週1でボルダリングジムに通えば段々登れるようになります。

実際の岩に行くのはある程度安全の確保された室内で経験をつんでからですね。

クライミングが意外と時間もお金も掛る趣味です。
ジム代、装備代、岩場までの交通費(これが意外と一番高かったりする)。

しかし初めはたまにジムに行ってみたり自宅で上記トレをコツコツ続ければいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2016/5/2913:42:11

土日にクライミングジムの体験会などを開いてる所がありますのでまず体験するのはどうでしょう?

もし本格的に通いたいなら施設利用費、靴のレンタル代、チョークのレンタル代が必要ですよ。
(無料の施設はごく稀にあります)

oak********さん

2016/5/2907:46:14

どうしたら出来るかは、お金を持ってクライミングジムに行けば良いだけです!

指立て伏せ100回と言うことは、腕立てふせならそれ以上出来るということでしょうか?

テレビなどで回数を競う腕立て伏せのようなやり方で、回数を増やしても意味がありません。

指立て伏せも、指の関節を曲げては負荷が減るので正確に行う方が効果があります。