ここから本文です

歯石をとってもらいたいが、歯石除去のみだと保険適応外ですか?前に歯石をとって...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2906:49:49

歯石をとってもらいたいが、歯石除去のみだと保険適応外ですか?前に歯石をとってもらったときは、虫歯になってしまい、治療にいったら、歯石をとりましょうと病院側から言われ、とりました。

歯石除去のみだと、いくらくらいかかりますか?歯石をとってくださいと言ったら、保険はきかないんですか?歯科

閲覧数:
1,208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/5/2908:04:30

>歯石をとってもらいたいが、歯石除去のみだと保険適応外ですか?

保険適用外です。


>歯石除去のみだと、いくらくらいかかりますか?

自由診療となりますのでその病院の料金体系によります。


>歯石をとってくださいと言ったら、保険はきかないんですか?

基本的に効きません。
「髪の毛を切って下さい」と同じですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/5/2906:59:50

保険で歯石を取る場合、歯周病の病名が必要です。そうすると歯周病の検査を行うことが必要ですね。検査して病気だから歯石除去という治療を行うという流れです。