ここから本文です

麻見和史の警視庁殺人分析班シリーズや、結城充考のクロハシリーズが好きなのです...

zwh********さん

2016/6/512:00:01

麻見和史の警視庁殺人分析班シリーズや、結城充考のクロハシリーズが好きなのですが、同じように若手女性警官が主人公の小説でオススメがあれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美希さん

2016/6/522:27:31

私も麻見和史の警視庁殺人分析班シリーズ好きで出ているものは全部読みました。

河合莞爾さんの「デッドマン」が一番おススメです。
シリーズ3作まで出ていてこちらも警察ものです。4人のキャラの良い警察管がメインで推理していきます。内容もキャラも素晴らしい作品で最初から最後まで面白く目が離せません。1冊目読むと2作目も読みたくなると思います。

あとは
川瀬七緒さんの法医昆虫学シリーズ。今は4シリーズでていて最初は「147ヘルツの警鐘」です。新感覚な法医昆虫学の赤堀先生と刑事がタッグを組んで推理が進んでいきます。

あと警視庁殺人分析班シリーズがお好きだと
富樫倫太郎さんのSRO警視庁広域捜査専任特別調査室シリーズですかね。

• 質問者

zwh********さん

2016/6/921:31:21

デッドマンと、SROシリーズの1〜3を買ってみました( ^ ^ )
    法医昆虫学シリーズは既読で、面白かったので趣味が似てるのかな と思ったので、今から読むのが楽しみです(´>∀<`)
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる