ここから本文です

東京ドームは、なぜ阪神戦だけレフトスタンドの右半分も阪神ファン用の席なんです...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2918:44:52

東京ドームは、なぜ阪神戦だけレフトスタンドの右半分も阪神ファン用の席なんですか?

閲覧数:
1,930
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2918:50:10

需要の問題だと思われますが
他の4チームのビジター
明らかに差別だと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2921:03:21

2つの理由があります。

1)阪神ファンが多いから。

阪神戦になると,
3塁側内野席にも阪神ファンは来ています。
外野席をビジターに割り当てても,
売れ残ることがないのでしょう。

2)ファン同士のトラブルを防ぐため。

いつものようにレフトスタンドを半分に分けると,
レフトのコンコースで両方のファンが接触します。
無用な衝突を防ぐためでしょう。

ライトスタンドで観戦しているとき,
たまにはレフト側コンコースに行ってみようかな…
と思って行こうとしたとき,
警備員に制止されたことがあります。
阪神戦に限っては,
巨人ファンはレフト側コンコースへは行けません。

gir********さん

2016/5/2919:45:42

東京の阪神ファンが多いのは、阪神永久欠番、藤村の時代かららしい。

2016/5/2919:05:45

2点の理由からです。

①東京周辺には阪神ファンも多く
東京ドームにたくさんの阪神ファンが来場するから

球団によっては,
レフトスタンド全部をビジター席にすると
観客が埋まらない場合が予想されるのもあるのでしょう

②阪神ファンと巨人ファンのトラブルを防ぐため。

レフトスタンドで両チームのファンが混在すると
阪神戦では揉め事が起きる可能性が急激に高まるからです

(2013/8/2513:56:17 ベストアンサーに選ばれた回答より)