ここから本文です

都内にある有名女子大学といえばどこでしょう? 宜しければ、偏差値、学部等も教...

tak********さん

2008/4/1718:33:20

都内にある有名女子大学といえばどこでしょう?
宜しければ、偏差値、学部等も教えて頂けると有難いです。


漠然とした質問ですみませんが。。。

閲覧数:
38,402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mse********さん

2008/4/1722:55:51

国立ならお茶の水女子大(文教育学部・理学部・生活科学部)。

私立なら東京女子大(文理学部・現代文化学部)と津田塾大(学芸学部のみ・文系理系両学科ともあり)がトップレベルですね。MARCHより上でしょう。

ミッション系のお嬢様大学が聖心、白百合、清泉。

以外の伝統的な女子大は昭和、実践、共立、跡見、大妻。

学習院女子大はまだ新しい部類に入ります。

質問した人からのコメント

2008/4/19 18:35:54

ベストアンサーに選ばせて頂きました。

学部の説明、有難うございます。参考になります。
東京六大学やMARCHと呼ばれる大学に女子大が無いのは残念ですね。。。

まだ先の話なので、ゆっくり考えてみたいと思います。

「都内 名門女子大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2008/4/1820:51:58

まずお茶の水と津田塾が有名です。この二校はマーチは無論、早稲田慶応と比べても遜色ないです。

ぐっと下がりますが、トンポンの東京女子と日本女子があります。この二校はライバル関係ですが、格的にはマーチ下位ぐらいはあるでしょう。
聖心、白百合、清泉、フェリスは花嫁大学ですね。

lun********さん

2008/4/1718:35:48

お茶大が有名です.....