ここから本文です

平日の朝、上尾駅からディズニーランドへ電車で行こうと思います。最近越してきた...

アバター

ID非公開さん

2016/5/3013:47:28

平日の朝、上尾駅からディズニーランドへ電車で行こうと思います。最近越してきたばかりでこちらの電車を利用したことがなく、混雑状況を教えてください。
大人1名、幼児1名で電車に乗り、現地

で他県からの友人家族と合流予定です。

通勤ラッシュ時(7:30〜8:30頃)を避けた、
6時台か9時台の電車を利用しようと考えていますが、混雑状況を教えてください。
座って行くことは難しいだろうと考えていますが、身動きとれないほどの混在でないことを願っています…。

A:座れる
B:つり革につかまって立てれる
C:ドア付近しか乗れない
D:身動きも取れないほど混雑している

上尾駅から東京方面を利用されたことがある方、A〜Dの中で近いものを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/5/3013:55:10

平日の朝の上尾駅から6時台も9時台もCだと思います。9時台はサラリーマンの通勤ラッシュは終了しており、販売業の方が利用する時間帯の為、6時台よりかは空いていると思います。
降車する方が多い大宮駅・浦和駅・赤羽駅から運が良ければ座れる可能性は有ります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/1 21:47:32

具体的なコメントありがとうございました。9時台で通勤ラッシュは落ち着いても、ある程度混雑はしているんですね〜
今回は子連れなので9時台の電車でゆっくり行こうと思いました!ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる