ここから本文です

どうすれば、良いでしょうか。ワンクリック詐欺にあって困っています。内容はゲイサ...

sum********さん

2016/5/3016:38:03

どうすれば、良いでしょうか。ワンクリック詐欺にあって困っています。内容はゲイサイトからその問題のサイトに飛びました。

そうしたら15万円と書いてあったので直ぐ間違えクリックを押してそのサイトの動画は見ないで翌日メールが届きました。間違えクリックを押したかたは電話を、して下さい、とのことで電話をしたところ利用規約を、読みましたか、と、聞かれたので、直ぐそのサイトから、違うサイトに飛びましたから読んでない、と、言うと、15万円の請求になります、と、言うので、ふざけんな、と、言ったところ、あなたはゲイですね写真を送りますよ、と言ったので、好きにしろと怒鳴り付けたところ、がちゃぎりされました。そして直ぐに電話がかかってきて、今度は30万円の請求をして来ました、ので俺はヤクザではないのですが、ヤクザ相手に詐欺してんじゃねえぞ、と、怒鳴り付けると、今のは録音したから警察に届けると言って、1週間くらいで、警察から連絡あるからと、言ってガチャギリされました。ちなみに、俺はゲイではありません、子供は25歳の息子と、15歳の娘がいます、息子に怒られました。電話してはダメだよ、と、このようなワンクリック詐欺にあった事のある方、このような倹に詳しい方アドバイス頂ければ、有難く思います。どうぞ、力を貸して下さいよろしくお願いいたします。

補足この場合、本当に警察から連絡が来るのでしょうか?一方的に自分が不利だとは思うのですが相手の作戦にまんまと引っ掛かりました。お金はないので払えません。払う気持ちもありません。どうすれば一番か教えて頂けたら、有難いです。アドバイスよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/6/215:29:27

他の方の回答で正しいと思いますが、一点だけ、ヤクザを名乗ったのはかなりヤバイと思いますよ。
今、暴対法でヤクザを名乗って相手を脅すことそれ自体が犯罪化されているはず。
ヤクザでない人間が「騙り」をした場合にも処罰があるのかは知りませんけれど、
警察が動いてもおかしくはない話です
ましてやこのご時世…

まあ、そんなことで訴えても一銭の利益にもならないわけで
実際に警察に通報されることはないでしょうけれど、
気をつけてください。二度とそんなことはしないようにしてください。
そもそも電話なんかしなければよかったんです。
良いお歳なんだから社会常識を身につけてください。

アダルトサイトに登録されちゃった!退会の連絡をした方がいい?→してはいけません! - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n383965

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/4 18:05:45

本当にありがとうございました。詳しいご説明で自分も安心致しました。今後2度とこのような事は起こさない様に気お付けたいと、思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2016/5/3107:45:55

録音などの証拠は、お互いの同意無しで録られたものは無効になります。
全く心配ありません。
警察に連絡されるというのなら、受けて立ちましょう。
警察に連絡して困るのは向こうですから。
何が来ても、無視するのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bur********さん

2016/5/3016:42:23

全部無視しましょう。しかし、電話番号を教えるのはまずかったですけど、ほっときましょう。しゃべらない。無視。どうせむこうも非通知でしょ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

omo********さん

2016/5/3016:42:16

とにかく完全放置でOK。

請求するのは勝手ですが
どうやって集金するんですか?
不可能です。

警察沙汰にされたら
困るのはその詐欺グループです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2016/5/3016:40:48

しかとで結構

悪くない人から金をとるのはいけませぬ

どうどうとしてくだされ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる