ここから本文です

男のSexy Zoneファンについて。

mir********さん

2016/5/3018:31:10

男のSexy Zoneファンについて。

自分は現在19歳の男子です。
最近Sexy Zoneにハマってしまいました。

ハマったきっかけは、中島健人くん主演の「黒崎くんの言いなりになんてならない」の映画を観に行って、「この人めちゃくちゃカッコいい!」と思ったことです。
中島健人くんについて調べてみると、映画の中では笑顔をあまり見せないクールなドSキャラだったにも関わらず、普段は自分のことを「LOVEHOLIC」と称し、「ファンが恋人」と言うくらいファンを大切にしているというギャップもとてもいいなーと思いました。

それから中島健人くんが所属するグループにも興味をもったというのが経緯です。
Sexy Zoneについて調べてみると、佐藤勝利くんのルックスに圧倒されました。
美しいという言葉では表現し切れないくらい綺麗な顔をされていると思いました。
運動神経が良くて、車が好きという男の子っぽいところもすごく気に入りました。

そこで質問なのですが、男のセクゾファンは「セクメン」というらしいですが、「セクガル」はよく使われているのに対し、「セクメン」はあまり使われているイメージがないです。
このことから、「男のセクゾファンっておかしいのか?」と不安に感じています。
やはり男が男のアイドルグループを好きになるならSMAPや嵐など、国民的と呼ばれているグループでないとおかしいし、引かれますか?

あと、アイドルグループが好きな人がよく「○○担」と言って自分の推しメンをアピールしていますが、これは誰が1人に絞らないとダメなのでしょうか?
「副担」というのもあるらしいですが、自分は健人くんと勝利くんのどちらも同じくらいいいなーと思っていて順位をつけるなんて出来ませんorz(3番目はマリウスくんが好きです)
「しょりけん担」ってダメなんでしょうか?
「誰推し?」と聞かれた時は1人だけを答えられるように選んでおくべきでしょうか?

そこまで深刻に考えることでもない気もしますが、心配しています。
セクゾファンの皆さん、どうか教えて下さい(><)

補足皆様温かい回答をありがとうございます。
勇気が出たらコンサートにも行ってみたいです。
握手は緊張し過ぎて無理かもしれませんが(´・ω・`)

ところでアイドルグループの同担拒否する方がたまにおられるようですが、そういう方はどういう考えなのでしょうか?
同じ人を応援していて何が嫌なのか分からないですw

セクゾファンの方は誰担か書いて下さると嬉しいです(´∀`*)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/5/3021:27:14

18歳です!
ぼくも質問者さんと同じく最近セクシーゾーンのファンになったものです!
男が男性アイドル話を好きになるのは、全くおかしいことではないと思います。ジャニーズにしろB'zにしろ同じアーティストには変わりありませんから。
因みに僕は「セクシーゾーンチャンネル」という番組がきっかけでファンになり、マリウスくんが大好きです!しかし他のメンバーも全員魅力的ですきですし、誰か1人に絞らなくてもグループとして好きなら問題ないと思います!

質問した人からのコメント

2016/6/5 19:20:28

同じ男性のセクゾファンの方からの回答をベストアンサーとします。
皆様、回答ありがとうございました(´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2016/6/415:37:42

私も、Sexy Zoneが好きになったきっかけが「黒崎君の言いなりになんてならない」です!健人君、ギャップがあってかっこいいですよね?
勝利君も、スタイルよくてかっこいいですよね?
JUMPのことも、よろしくお願いします。

ain********さん

2016/6/112:05:39

セクシーゾーンパワーツアーに男の子もけっこうきてました。私の従妹は佐藤勝利にあこがれてジャニーズに入ろうとしてます。一緒にコンサートいったりしました!

cal********さん

2016/5/3111:03:18

おいおい、ヘイセイジャンプ(笑)も少しは応援してやれよ

tel********さん

2016/5/3100:12:00

セクメンさんも何人もいるのでそんなこと気にしなくても大丈夫ですよ!
コンサートに来てるセクメンさんもたくさん見かけます!

担当のことですが担当は何人いてもかまいません。
掛け持ちしているかたもたくさんいますし私も掛け持ちです!
これからももっと一緒にSexyZoneを応援していきましょ!

rin********さん

2016/5/3023:03:33

私は中2女子ですが、クラスの男子にSZをススメたら、その子はとってもハマってます‼(そうマリ担です。)全然いいと思います。
ちなみに、私はショリケン担ですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる