ここから本文です

ヘアカラー(ブリーチした髪に白髪染め)について

col********さん

2016/5/3019:37:10

ヘアカラー(ブリーチした髪に白髪染め)について

私は先月美容室でライトナーというもので軽く脱色し、グレージュヘアーにしました。
トーンダウンして入れてもらいましたが、1ヶ月も経ったので抜けてきて赤み、オレンジみが出て(赤みが出やすい髪質です)明るくなってきました

またグレージュ(暗め)を入れたいのですが美容室に行く時間がないため、市販の染め粉を使おうと思っています。

市販のおしゃれ染の暗めなカラーでもブリーチ効果があり、さほど変わらず、なかなか暗く染まりませんでした。

そこで考えたのは白髪染めです
白髪染めは入れたい色だけが入ると思ったので…
白髪染めのアッシュ系のカラーを脱色した髪に使っても問題ないでしょうか?

また色だけ入れたい場合、カラートリートメントでしょうか?
カラートリートメントは持ちが悪い印象があるのですがいかがでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dds********さん

2016/6/211:35:28

白髪染めのトリートメントは髪の毛1本1本に付着し、回数を重ねることで色の染まり具合を調整していきます。なので脱色した髪の毛であっても基本は白髪染めで染まりますよ。

色落ちに関しては今までの体感ですが1週間強で若干色抜けが感じられる程度です。

カラートリートメントは定期的な使用で染まりを維持しますので、もし白髪染めのトリートメントを利用されるならば週に1回はトリートメントが必要だと思ってください。

http://grayhair.space/sis1.html

実際に金髪まで脱色した髪の毛に白髪染めトリートメントを塗ってみたらどうなるのかを試してみた記事になります。参考にしてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる