ここから本文です

アメリカって妊婦でもハイヒールを履くのは普通なのですか?! 海外ドラマの中...

mom********さん

2016/5/3019:50:46

アメリカって妊婦でもハイヒールを履くのは普通なのですか?!

海外ドラマの中で妊婦役の女優さんがヒールを履いてるというシーンが多いなと思い質問させて頂きました。
もちろん「お話」で

女優だからというのもあるし、一般の人達は赤ちゃん大事で妊娠中はフラットシューズしか履かないという人も多いでしょうが、日本のドラマで妊婦役の人が高いヒールを履いていたら視聴者から批判が出たりしそうですよね(笑)。
何故、アメリカのドラマって妊婦役で堂々とハイヒールを履いているのでしょうか?!
それって、国民的に「妊婦でもハイヒール平気」っていうのが浸透しているってことですよね?!

妊婦だからフラットシューズっていうのは、日本人が慎重過ぎるだけなのでしょうか?!
ちなみに、アメリカの人ってハイヒールどころか妊婦でもランニングする人もいると聞いたことがあります…。ウォーキングならまだしも妊婦さんってランニングとかしちゃってもいいのですか…?
日本ではあまり聞かないですよね?!

詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/5/3023:15:07

アメリカ在住です。

妊婦でもハイヒール履いてますよ!どちらか言うと妊婦だから綺麗なワンピースでヒール入ってアピールする人が多いかな。。。ランニングについては基本的に妊娠する前は普通にランニングして結構アクデイブされていれば妊娠したからって特に体調が問題なければやめる事はありません。病院でも、自分が大丈夫と思うならそのままスポーツ続けていいし、後悔すると思えばやめた方がいいというな感じですね。

質問した人からのコメント

2016/6/5 21:00:09

皆様の回答、どれも凄く参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2016/6/500:08:34

在NYで出産し子育て中です。
私は妊娠中フラットシューズでしたし、周囲の妊婦さん達もフラットが多かったと思います。NYはとにかく道が悪くでこぼこしているのでヒールだと怖すぎます。
ただ、かなり自由な考え方なので個人がはきたいと思うのならはいたらいい、という風潮だと私は思います。
妊娠中の運動についてはかなり積極的に運動をしています。もともと運動が好きで毎日のように運動をしていたのに妊娠を機に急にやめてしまう方が不健康という考え方だと聞きました。
妊娠していてもウォーキングはもちろん、スイミングやテニスなどをしている人をよく見ます。日本のマタニティヨガやストレッチのような優しいもののようですが、こちらのはかなり激しく汗をかくヨガです。

mad********さん

2016/5/3120:24:46

もともと体を鍛えていて日常的にやっているスポーツは、妊娠しても続けていいようですよ。

ただいままで何もやってないのに妊娠したからヨガやスイミングをすると早産などの危険性があるという事です。

アメリカなどは一般女性でも身体を鍛えたりジョギングしたりが普通だったりするので妊娠してもスポーツをするひとが多いかと思います。

日本のマタニティファッションは
お腹をふんわりさせていかにもな感じの
服が多すぎ。
海外はボディラインがしっかり出るものが多いのでそれに合わせてある程度のヒールの靴を履くのかもしれません。
ほんと、日本のマタニティ服はダサくて高い。
胸元も全然開いてないし…
妊娠したら女として見られてはダメなのか?って思っちゃいますね。

sak********さん

2016/5/3111:13:20

日本でも普段ヒールのある靴履いていると、いきなりフラットシューズはバランスが狂って危ないという説もありますよ。

私もフラットは履いたことなかったです。
フラット履くと足の甲が痛くて歩けなかったです。

普段は五センチが三センチになったくらいでした。

安静が多かったので、なかなか外出しなかったですが。

あと、初期に流産するのは、転んだりのせいではなくて、胎児の染色体異常などの原因があるからだ、母親が安静にしても防げない、というお話しが日本よりも浸透していたりもあるかも。

日本は不幸にして流産すると、母親が責められるなんていう理不尽なお話しもこちらでもあるじゃないですか?

ナンセンスです。

jan********さん

2016/5/3108:45:53

逆に、ヒールの高い靴を履いているのは、NYCなどのビジネス関係の女性とか政府や役所関連の女性しか見たことありません。
芸能界、特にエンタメのドラマなどはまた別の世界です。

と言うくらい、アメリカ人女性はフラットソウルしか履かないですよ。

妊婦がどうのと言うことは、あまり関係無いと思っているのかも知れません。

lsv********さん

2016/5/3108:26:44

日本と違って車社会なので、車から降りた短距離を歩くだけ。
日本のように駅の階段の上がり降り、町中を長く歩く必要がないからです。
でも、医者はみな妊娠中のハイヒールはやめるよう忠告しています。

http://www.babycenter.com/404_is-it-safe-to-wear-high-heels-when-im...

http://www.babycentre.co.uk/x563001/is-it-true-that-i-shouldnt-wear...

腹が大きくでた体型でのハイヒールは無様でみっともないです。
最近は腹をわざと誇張するような妊婦服ばかりで、妊婦に対する世間の眼も変わってきましたが、やはり妊婦のハイヒールはバカな女という印象を与えています。

ドラマは現実とは違います。日本のドラマもそうでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる