ここから本文です

基礎化粧品にアルビオンを使用しているのですが、毎日ローションマスクをする為、...

sm4116さん

2008/4/1719:43:04

基礎化粧品にアルビオンを使用しているのですが、毎日ローションマスクをする為、ローションマスクには安い化粧水を使用しています。

アルビオンのBAさんにローションマスクに安い化粧水を使用していると話すと「ローションマスクする時の化粧水は肌に合ってれば何でもいいけど、ローションマスクを行う前にまずアルビオンの化粧水をコットンでパッティングして、それからローションマスクをした方が肌への入りがよくなる」と言われました。
「クレンジング、洗顔→乳液→化粧水→美容液がアルビオンの基本ケアなので、途中に他のメーカーの化粧品が入るとそこで肌への吸収が止まってしまう」と言われました。
なので、それからローションマスクの前にアルビオンのスキコンでパッティングしてローションマスクをしているのですが、いまいち効果が感じられません・・・。
スキコンのみで、ローションマスクをすると次の日、肌状態もすごくいいのですが、スキコンでパッティング→安い化粧水でローションマスクをしても肌状態に特別な変化はないし、パッティングの時間がもったいない気もします・・・。
アルビオン+ローションマスク用に化粧水を2本購入しないといけないし、それなら最初からアルビオンの化粧水のみ購入して、その化粧水でローションマスクした方がいいでしょうか?
スキコンは高いので、いつもはエクサージュの化粧水でローションマスクして、肌状態が悪い時のみスキコンでマスク・・・とかそういう方法の方がいいんですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2008/4/1800:05:47

直接の回答にはなりませんが、経験談を。

BAさんの説明は微妙です。
化粧品専門店で、各社の製品を織り交ぜて販売するようなところもあるのですが、そういうところでは、一連のシリーズの間にいろんなものが入っていますよ。

私はBA→化粧品専門店従業員という職歴を持っていますが、ひどい(笑)ときはこんなです。

プレディアの先行美容液→アルビオンの乳液→エレガンスの化粧水→ソフィーナのメモリーホワイト→ロレアルのビジブルリザルト→どこかのメーカーのクリームかエレガンスの美容液

なんならここにアイクリームやらマスクやらマッサージやらが入るときもありますよ。
メーカーはばらばらで。
アルビオンの乳液が入る場合は、乳液のあとにローションマスクをします。
化粧水は、アルビオンのものはアルコール臭がきつくて苦手ですし、スキコンだと物足りないので、エレガンスでなければ、全く別メーカーです。
ソフィーナのライズやコーセーのインフィニティだったこともあります。
(エクサージュの乳液とライズの化粧水の組み合わせをしてる人も案外多いです)

>途中に他のメーカーの化粧品が入るとそこで肌への吸収が止まってしまう
は、自社メーカーのみを使わせる常套句です。
あんまり気にしなくて良いですよ。
実際、そのようなことをしていては、買ってもらえないようなお店にいましたし、肌に合えば全く問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。