ここから本文です

~KARAファンの 皆さんへ~ 梅雨間近になりました 不快な時期をカラッと爽やか...

swe********さん

2016/5/3100:11:52

~KARAファンの
皆さんへ~
梅雨間近になりました
不快な時期をカラッと爽やかにしてくれるKARAの曲
皆さんオススメの三曲をご披露頂ければ嬉しいです 彼女たちが歌った全ての曲を対象にお願いします
カバー曲も含みます
勿論、ヨンジちゃんも

ちなみに私は…やはり梅雨といえば
『Umbrella』
この曲調、何とも言えない空気感が快感です
縦一列から一人ずつ「ソリソリ…」(笑)歌いながらケンケンしたり、間奏バックに五人一列で愛嬌振りまきつつ行進したりと一連の可愛らしいコミカルな振付が病みつきです♪

『ガールズ パワー』
ライブで大盛り上がりするノリノリの元気な一曲
KARAのゴージャスな世界観全開の納得のMV

この頃のふっくらしたジヨンが好きなんですが…今は痩せすぎ?というか、すっかり素敵なお姉さんになってしまって♪

MVラスト、笑顔の五人が膝をチョコンと折って挨拶するカット、ナゼだか毎回胸がキュンキュンしてしまいます
もう立派なパブロフの犬?ですね(苦笑)

『Pretty girl』
若さ溢れる彼女たちから、お腹いっぱい元気を貰った思い出の一曲です
今ではMVを観るたび、KARAにハマりまくった当時の思い入れが甦って、それがとっても懐かしくて恋しくて…KARAの魅力を五人にたっぷり教わった一曲です

以上が私の梅雨を乗りきる三曲です
ご回答、宜しくお願いいたします
P.S.場あらし、冷やかしの類いはどうかご遠慮くださいますよう

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

璃奈さん

2016/5/3119:50:52

梅雨=umbrellaは安定ですよね。
ちなみに、私はどちらかというと韓国語のumbrellaが好きです!
あの、かわいい踊りについたリズムのいいラップ。
何度聞いても飽きない理由は、きっとKARAの歌声なんだと最近思っています。

Damaged Lady
MVでみんなで濡れるシーン…。あそこから、梅雨のイメージと繋がりました!
あのリズムは、梅雨のじめじめした雰囲気を飛ばしてくれる気がします。
ハラのラップから始まるというKARAの曲では珍しい感じですよね。
今までになかったような大人なKARAを存分に楽しめるMVだと思うし、揃うとかっこいいKARAらしいダンスも大好きです!

ファンファーレ
4人のKARAの歌は、今までとは違うイメージの曲が多いなと思います。このファンファーレは、それを詰め込んだような曲だなと最初に聴いたときに感じました。ネガティブになりがちな、梅雨という季節…。そんな気持ちも前向きにしてくれるのがファンファーレです!明日のことを考えて頑張っていこう‼と元気よくまた1歩踏み出せるような1曲だと思います。

考えるの、すごい楽しかったです!
どの曲も大好きなので難しかったですが、とりあえず、KARAの歌をKARAの声で聴きたくなりました!やっぱ、大好きみたいです笑

質問した人からのコメント

2016/6/1 23:24:13

ご回答、心から感謝申し上げます
初質問でしたので最初にご回答された方にBAを考えていました
ちなみに出戻りです
ニコジヨが去ってKARAを離れました
ニコルを誤解したまま時が流れ、ふとしたきっかけで当時の彼女が受けた仕打ちを知り去年の今ぐらいからソロ活動を応援してます
1月、3人が自由の身になりKARAが休眠状態になったのを機に5人のKARA再興を夢見て(ID名はその思いを込めて)今に至っています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/3121:36:07

今の気分で回答します。この3曲が思いつきました。

①Binks 敢えて韓国ver
歌い出しのジヨンが可愛すぎます。雨空けのお散歩などにピッタリの1曲だと思います。

②My Darling
サビの爽快感。スカッと晴天の夏に似合うような気がする1曲です。この曲はシングルカットでも良さそうな出来栄えです。Honeyより全然好きです。

③ゴーゴーサマー
梅雨が空ければ夏は、もうすぐそこに…

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる