ここから本文です

プロテイン!ホエイとソイではどちらが効果的に筋肉つきますか?筋トレはしてますよ

sai********さん

2016/5/3100:58:55

プロテイン!ホエイとソイではどちらが効果的に筋肉つきますか?筋トレはしてますよ

閲覧数:
364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2016/5/3111:31:05

プロテインを飲む目的が分かっていればどちらでも同じ。

筋肉を効果的に付けるのはプロテインの種類ではなく筋トレの質と強度のみ。


プロテインは基本的にタンパク質の不足分が補えていれば何でもよし。
それぞれ摂取するタイミングとかは違ってくるけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/5/3114:48:09

効率的というとホエイですが、摂取タイミング・吸収時間等が違うので一概には言えません。

red********さん

2016/5/3114:31:49

こんにちは。

ホエイプロテインが普及して男性は、よりマッチョに女性も

逆三角形のボディーに、なりやすくなりました。

uya********さん

2016/5/3111:51:49

色々なことは置いておいて、この質問にのみ応えるならホエイです。