ここから本文です

イートラスト株式会社というところが、ホームページを無料作りますというので話し...

アバター

ID非公開さん

2016/5/3116:25:54

イートラスト株式会社というところが、ホームページを無料作りますというので話しを聞いたところホームページ製作、サポートなど無料ですがサーバー代が月16,000~24000円ぐらいかかり、なおか

つ5年契約らしいのですが相場的にどうですか?
ホームページはしっかり12ページほど作ってくれるとは言ってくれていますがうちもそこまで余裕があるわけではないので・・・

閲覧数:
1,598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/3116:30:26

高すぎると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/31 16:51:38

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nagano731jpさん

2016/5/3116:41:25

そもそもホームページ制作会社が、電話で営業してるという時点で
おかしいですよね。HP作成の専門家なのに、ネットから集客でき
ないで電話で営業するって。

ある意味、とても恥ずかしいことだと思います。

■かかってきた電話番号で検索してみてください。
『しつこいほど電話をかけてくる迷惑な会社』とか、いろいろ
でてくるでしょう。

dotnetmobileさん

2016/5/3116:39:39

12ページで960,000円から1,440,000円。
(5年分割だとそこそこ利息がかかっていますので、3割引で710,000円から1,000,000円)

高いと見るか安いと見るかは貴社のビジネスのWeb的な位置づけ次第です。

また、Wordpress等でコンテンツ修正や追加ができるようになっているかどうかも判断基準です。

一般企業や商店だと、東京でその8割、田舎だと半分強くらが相場でしょうか。

Web依存が高く、発注単価や付加価値の大きい業種(不動産、貴金属、高級食材、風俗、輸入品販売など)なら、首都圏では相場かも。

ただ5年割賦だと、運用しているうちに2回ほど大きい改修が入りそうな気配です。