ここから本文です

この植物の名前を知りたいです 多肉植物

もぐもぐさん

2016/5/3121:09:19

この植物の名前を知りたいです 多肉植物

多肉植物,ハウォルチア,ハオルチア,ツルボラン科ジュウニノマキ,直射日光,名前,ハオルチア十二

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/6/100:28:58

ハオルチア十二の巻ですが、葉先が枯れてます。
ハオルチアは直射日光に弱いため、直射日光を避けて、日当たりがよく風通しのよい場所で育てられてください。


http://sodatekata.net/flowers/pagesm/747.html

また、鉢も少し大きいと思いますので植え替えされてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/6/1 07:14:17

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/3123:53:41

ツルボラン科ジュウニノマキではないかと思います。
葉の先を見ると、あまり状態が良くない様に思うので、
下記育て方を参考にしてみて下さい。
http://www.yasashi.info/shi_00043.html
【ジュウニノマキ(十二の巻き:ハウォルチア)の育て方】