ここから本文です

アトピー性皮膚炎です、助けてください、マジで辛いです。 4~5歳の頃から痒かっ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/100:45:20

アトピー性皮膚炎です、助けてください、マジで辛いです。

4~5歳の頃から痒かったことを覚えています。親と病院に行ってステロイドを身体中に塗っていました。

小学生に入って、ステロイ

ドを使わない治療に入りました。 体を暖かくしろと新しい病院の医師に言われたので、その通りにしたら(ゆび5本の靴下、朝風呂、足湯など)何回か蕁麻疹は出たものの、ほとんど治ってきました。

しかし陰部は稀に痒かったので搔いていました。

中学二年生の時になっても稀に陰部が痒かったので、痒い皮を毎日搔いてれば治るという謎の概念を考えついた自分は、毎日陰部を搔くようになりました。

それが大失敗でした。

搔き続けたら、痒みが治まるどころか、毎日搔かないと痒みでたまらなくなり、搔くと汁があるれだしてしまいました。夜も毎日起きてしまいました。(恐らく皮の組織的な何かが壊れてしまったのだと思います。)

とある時に新しい医師に新しい薬を貰い、その薬を塗ると搔かずにはいられないものの、搔いても何も溢れ出ませんでした。夜も快適に眠れました。
その薬にはハッカ油が混ざっている薬でした(薬の名前は分かり次第追記します)

しかし、半年も経たないうちに薬の耐性(?)が出来てしまったようで、また痒みが酷くなって夜も起きてしました。

このまま陰部を搔き続けてはいけないと思い、新しい薬 ポリベビーを使い、毎日搔かずに夜は陰部を扇風機などで冷やしました。

数日に一回搔かなくてはいけないものの、汁も出ずに楽になりました。

しかし、8月の留学でカナダに行きました。

冬になると-10度以上になる所です。

冬になり始めると、ポリベビーの薬も効かなくなり(耐性?)また汁が出るようになってしまいました。

それだけではなく、体全体もまた痒くなってきました。

初めは乾燥肌かと思い(乾燥していたので)、ローションを塗ったのですが全く効果がありませんでした。(すぐに乾く)

とうとう顔にまで出てしまい、アトピーの顔(赤くて乾燥していて痒い)になってしまったので仕方なく冬が去るまで(まだ乾燥肌かと思っていた)使い続けることにしました。そして顔は一時的に治りました。

しかし5月末になって、もう10度以上がほとんどの気候になったのにも関わらず、ステロイドを止めて数日するとまたアトピーみたいな顔が出てしまいます。 今まで実際に顔と首にしか塗っていないので(陰部に塗ると吸収が凄く多くなるため塗らなかった)他の所は赤くて乾燥しているアトピー肌です。最近は頭のフケまで多くなってきました。

もう死にそうです。毎日搔かなければ地獄を味わう陰部に加え、体全体が痒いアトピー肌。ですが実際に一番辛いのは陰部です。
何か解決策があったら教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpu********さん

2016/6/401:13:15

日暮里の菊池皮膚科が良いです
薬を飲み続けるとすぐよくなりました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h6y********さん

2016/6/109:16:27

湿疹をコントロールする術をまだ習得されていないようですね。
皮膚科で正しい対処法を学ぶと良いです。
陰部は薬の吸収が多い、それは薬を使えないという事ではありません。病変部の状態に応じて適切な強さ、適切な量を。
基本的な部分がわかっていれば、怖くありませんよ。
ちゃんとした指導を受けれる病院が近くにあれば良いですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる