ここから本文です

叔母夫婦に卵子提供をして欲しいと言われています。 現在妊娠中なのですが、出...

eri********さん

2016/6/100:53:51

叔母夫婦に卵子提供をして欲しいと言われています。

現在妊娠中なのですが、出産後に夫方の叔母夫婦に卵子提供をして欲しいと言われています。

提供する事自体は構わないのですが、検索してみると副作用が大変のようですね。

小さな子供を抱えて卵子提供等出来るのでしょうか?
また、有効な断り文句が有れば教えて頂けると嬉しいです。
夫の親戚は地方の男尊女卑タイプなので、感情に訴えても聞きそうに有りません…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2016/6/114:44:04

採卵自体は不妊治療している女性は誰もがしていることなので、育児に影響するほど副作用でつらい、ということはないと思います。

しかし、授乳中は排卵が抑制されるので、少なくとも産後一年?授乳中はムリだと思います。小さいお子さんを抱えて・・・と心配されていますが、そうれあれば「卒乳して、生理が再開したら」で良いのではないでしょうか?

今は母乳至上主義状態ですので、子供から母乳を奪うのか?的なことを言えば叔母夫妻も待ってくれるのでは?

しかし卵子提供による出産・・・施術してくれる病院は見つかっているのでしょうか?国内での卵子提供による出産は数十例しかなく、母親の高齢を理由にした提供は認められていません。
で卵子提供による出産は海外で、というのが定番で、費用も莫大です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「卵子提供」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる