ここから本文です

度入りのスポーツサングラスについて。

hjf********さん

2016/6/118:56:53

度入りのスポーツサングラスについて。

先日和真にてオークリーの度入りサングラスを見に行ったところかけていたメガネの度数をはかってもらうと度が強すぎて無理ということでした。

あきらめてスポーツ用の眼鏡しようかとも思ったのですが愛眼でハイカーブ対応の度入りサングラスをつくれることをしったのですが、やはりオークリーで無理ならほかのメーカー、店舗でも無理でしょうか?

ちなみに、度数は左が6.5?と和真で言われました。
オークリーで作るなら他メーカーのレンズに若干度数を落とすと作れないこともないと言われましたが値段がかなり高かったです。

愛眼では、対応しているフレームやメーカーが記載されておらず詳しいことがわからないのですが実際に作られた方など知っていることだけでもいいので教えてもらいたいです。
スワンというメーカーのサングラスを度入りで作られた方のブログなどは何個かみました。

後レンズの色が透明を選べるのかも知りたいです。

質問が多いですがよろしくお願いします。

閲覧数:
884
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/6/207:42:47

和真さんならコダックのレンズの取り扱いがあると思いますが…

確かに、オークリーでは製作範囲を超えていますが、コダックでは対応できるはずです。もちろん無色もあります。ただし、加工料なども発生し、オークリーに比べて価格は当然UPします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scr********さん

2016/6/119:29:10

想像ですが、度が強くなればなるほど、レンズの中心と端で厚さに差が出てくるので、レンズ自体に色がついているものは、濃淡の差が出てしまうのだと思います。