ここから本文です

レジンに使うエンボスヒーターについて質問です。

tam********さん

2016/6/200:53:18

レジンに使うエンボスヒーターについて質問です。

購入したエンボスヒーターの風が強すぎると思うのですが、弱い風の物はありますか?
もしくは強弱を調節できるものがあれば教えてください。
ちなみに今使っているものは ドライヤーの弱より強いような気がします。
レジンが吹き飛ばされて使いにくいと思いました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
884
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/6/206:59:19

レジンの気泡をとる為のヒーターですよね?
吹き飛ばされない程度に距離を離して(5〜8cm程度)使う、
1度で全部の気泡をとろうとせず、何度かに分ける

というのがコツだと思います。
エンボスヒーターは風を調整できるようなものはおそらくないと思います。
出力が弱い(W数)と、温度も低いので、その分気泡がとるのに時間がかかるのはあるかもしれません。
ドライヤーの弱風でとっている人もいますし、
もし上記のコツの使い方をしていないようでしたら、試してみてはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2016/6/208:46:42

エンボスヒーターは名前の通りエンボスパウダーでヒートエンボス加工をするための道具であり、レジンの気泡を取り除くための道具ではありません。
ので、レジンクラフトに使う場合は人によって使い勝手が悪かったり、素材の状態や作品の形状によっては使い物にならないのは当然っちゃ当然です。
エンボスヒーターはドライヤーと異なり吹き出し口が狭いので「気泡を取り除くのに便利」と言ってる人がいるだけの話なので、必ずしもエンボスヒーターじゃなきゃダメって訳じゃありませんから、素直に他のもの使った方がいいです。