ここから本文です

コンサートの動員力やオリコン,レコチョク,PVの試聴数やGoogleヒット数などあらゆ...

isesakimenz_supaga_rukaruka1989さん

2016/6/214:36:59

コンサートの動員力やオリコン,レコチョク,PVの試聴数やGoogleヒット数などあらゆるものを駆使してアイドルグループの人気を総合評価しました。なお前回の指摘を元にグループをやや上下させています。

この質問で結論を出したいと思うのでたくさんの回答お待ちしています!

2016アイドル番付

S+(偏差値70以上)AKB48,perfume,ももいろクローバーZ(ももクロ),

S(偏差値66〜70) SKE48,NMB48,乃木坂46,E-girls,BABYMETAL(ベビメタ)

S−(偏差値64〜68) HKT48,欅坂46,℃-ute,私立恵比寿中学(エビ中),

A+(偏差値62〜66) モーニング娘16。, アンジュルム,でんぱ組inc

A(偏差値60〜64) NGT48, SUPER☆GIRLS(スパガ),juice=juice(j=j),カントリーガールズ, 夢見るアドレセンス(夢アド),Dream5, アイドリング!!!

A−(偏差値58〜62) チーム8,こぶしファクトリー,男風塾,
さくら学院,(さ学),まねきケチャ,仮面女子,Faries, 原宿駅前

B+(偏差値56〜60) GEM,Kiss be,9nine,THEHOOPERS, チームしゃちほこ,チャオペッラチンクエッティ,CLEARS,GALETTe,i☆Ris,

B(偏差値54〜58) 東京女子流(アーティスト),わーすた,リリカルスクール(リリスク),東京パフォーマンスドール(TPD), call me, PASSPO☆,LinQ,ベイビーレイズJAPAN(ベビレ),Negicco,アップアップガールズ(仮)(アプガ),バンドじゃないもん(バンもん),silent siren (サイサイ)

B−(偏差値52〜56) チイキィパレード,さんみゅ〜,Rev.from.DVL, 妄想キャリブレーション(妄キャリ),バクステ外神田一丁目(バク外),たこやきレインボー(たこ虹),ばってん少女隊,LADYBABY(レディビアード=男性),大阪春夏秋冬,アイドルカレッジ,palet,predia,O☆SU,青山聖☆ハチャメチャハイスクール(メチャハイ),まなみのりさ

C+(偏差値50〜54) X21,恵比寿マスカッツ,虹のコンキスタドール(虹コン),Especia,Cupitron,乙女新党, あゆみくりかまき,Doll☆EIements
放課後プリンセス(放プリ),つばきファクトリー,JK21,ずんねfrom.JCWC.HR、 J☆Dee;Z,ひめキュンフルーツ缶,筋肉少女隊,Pass code,Prizmmy,ミライスカート(ミラスカ),ゆるメルモ!, つりビット(つり),アイドルネッサンス(アイルネ),ときめき宣伝部,がんばれvictory!,アフィリアサーガ,愛乙女☆Doll,ライムベリーchu-z,FES☆TIVE,FRUITY,アキシブproject(アキシブ),BELLRING少女ハート(ベルハー),流星群少女,drop,プティパ

C(偏差値48〜52)東京チアチアパーティ(チアチア),広島メイプルズ,神宿,むすビズム, 青SHUN学園,山口活性学園,elfin,はちきんガールズ,強がりセンセーションデスラビッツ,WHY☆Doll,チームくれれっ娘。,ハコイリムスメ(ハコムス), ANNA☆S,イケてるハーツ,じゅじゅ,からっと☆,スルースキルズ,サッポロsnow loveitsトーキョー夢ぴよ組,なごやちゅ~ぶ,FUKUOKAはかたみにょん sweet

C−(偏差値46〜50)オトメブレイヴ,制服向上委員会,とちおとめ25,悪女時代, ピンクベイビーズ,月と太陽,PiiiiiiiN,ノンシュガー,SENDAI TWinKle☆moon,アイくるガールズ,オトメコーポレーション,せんのしすたあ,ミルクス本物,KOBERIES,大阪ラピラーズ,Star☆T

SKE48 NMB48,チャオペッラチンクエッティ,偏差値,ライムベリーchu-z FES,アフィリア・サーガ,乃木坂,ももクロ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,487
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkroomsangaさん

編集あり2016/6/310:33:12

ももクロをS+にしているとこを見ても信用できる番付だと思った。
でもBABYMETALはS+でしょう。それ以外は妥当な番付だと思う。よく調べたと思うよ。

ただ…俺たちのYAK.がC-にすら入っていないのは何でですか?

  • 2016/6/319:05:15

    回答していただいきありがとうございます。ベビメタさすがにSより上は厳しいと思います!YAK.知りませんでした。ウィキに乗ってるくらいなのでC-にしようと思います。余談なんですがサッカー好きなんですね!私もサッカー大好きです!今回のEUROどこ優勝すると思いますか?私はフランスだと思います。関係ない話持ち出してしまってすいませんw

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/4 00:45:58

丁寧に回答していただきありがとうございました。YAK聴いてみます!!僕もEUROイタリア応援します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/300:08:54

質問なんですが、Perfumeってあれアイドルの分類なんですか?

2016/6/223:58:43

乃木坂とNMBとSKEが同等は無い、乃木坂を上げるか他を下げるか、℃-uteとモーニング娘。では売り上げも動員もモーニング娘。が上、スパガは過去の実績ならシングル10万枚、武道館は5~6000人

動員で並べるならドーム(3万人以上)→アリーナ(1.2~2万人)→武道館(1万人)→中野サンプラザ(約2千人)→その他のホール(約千人)→ライブハウス

2016/6/223:33:01

知名度が高く、海外では人気をperfumeと一二位を争い、去年最も利益を出したモーニング娘'16。はS+の実力は十分あると思います。

yy_1_3_5_7_9さん

編集あり2016/6/316:02:59

9nine、Aくらいだと思います

海外も行ってますし
tour、ワンマン何度も行ってます

Silent Sirenは
アイドルじゃなくてバンドですよね

アイドル、バンド くらいは
ちゃんと区別つけましょうよ

2016/6/222:50:54

E-girlsはアイドルでは無いと思いますよ。多分・・・