ここから本文です

通関士と行政書士はどっちが有望ですか?

hir********さん

2016/6/215:01:18

通関士と行政書士はどっちが有望ですか?

閲覧数:
2,843
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2016/6/217:58:11

活かせるかどうかはどちらも同じではないでしょうか
通関士の場合は、苦労して試験に合格しても
求人段階においては、実務経験を求めるものがほとんどで
通関部として働くには
有資格者で未経験より
無資格者でも経験がある方が
求められる現状というのもあり
中々難しいそうです

行政書士もその辺は、同じで
試験と実務がかなりかけ離れてますから
試験に合格しても、そのままの流れで
実務をこなすのは難しいでしょうから
補助者で実務を知ってる人と
合格者ですと
前者のが採用されやすいでしょう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

通関士 の求人情報(1,025件)

【港区/車OK】通関士をお持ちの方必見!CMでもお馴染みの...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
通関士/貿易事務、国際事務
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
【大阪】貿易事務※働き方/年間休日125日/残業月20時間以内...
  • 株式会社KSAインターナショナル
  • 正社員
  • 年収300万円〜368万円
  • 大阪府泉南市泉州空港南
doda
【【愛知】通関業務※ポテンシャル/☆創業明治35年☆総合物...
  • 高末株式会社
  • 正社員
  • 年収321万円〜
  • 愛知県名古屋市熱田区
IT転職ナビ
\通関士の資格を活かそう /お休み充実!!<正社員登用...
  • ワールドコンツェルン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 東京都港区
はたらこねっと
通関士<創業1946年/取引先は国内有数のメーカー・専門商...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 愛知県常滑市
ランスタッド
貿易事務及びそれに付随する業務
  • 株式会社ホットスタッフ常滑
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県知多市
ホット犬索
海上貨物輸出入通関業務それに
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
[紹介予定派遣]紹介予定派遣▽大手で通関士資格を活かそう...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
通関補助事務(通関申告業務支援)/通関士の資格があって...
  • KSプレミアムスタッフ株式会社/fb
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,938円
  • 千葉県芝山町
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/301:51:49

行政書士や司法書士は、委任状貰って、金を受け取らなければ、正直、誰でも出来るだろ。
肩書きが信用なだけじゃないの。

hi1********さん

2016/6/216:38:19

通関業務をやるなら通関士
通関業務をやらないなら行政書士
ただ有望は時が連れて来るものでは無く、自分の力で築くものです。