ここから本文です

婚約指輪、無理して買った方、後で後悔はないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/218:24:17

婚約指輪、無理して買った方、後で後悔はないですか?

欲しかったデザインのものが在庫が少なく、75万で買う予定が、85万か、91万になりそうです。
ダイヤ自体大きくなるなので、嬉しいのですが、指輪にお金使い過ぎかな?と悩んでいます。

その代わり結婚式はせず新婚旅行兼ねて、海外でウェディングフォト+オプション込みで、110万で済まし、結婚指輪も、私のものは、2年前に結婚指輪みたいなリングを貰ってるので、買う予定もありません。同棲もしているので、買い足す予定もないです。
91万のにして、1番高く見積もって、彼の結婚指輪、旅行中お小遣い込みで、トータル230万の予定です。
年間貯金は、250万。

この場合、諦めるか、85万のもの、91万のもの。
それぞれ皆さんならどうされますか?

宜しければアドバイスをお願いします。

ちなみに指輪は、普段からつけやすいデザインリングです。

閲覧数:
1,514
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaeeo291さん

2016/6/221:05:45

『無理して買った方、お金使いすぎかな?』とおっしゃられてますが、挙式を新婚旅行と兼ねてしっかり費用を抑えてらっしゃいますし、この際値段で決めるのではなく、85万か91万の本当に気に入ったものを選び、妥協しないことをオススメします。

元々75万のものを希望されていたということで、そちらであってもそもそもクラリティーがとても良い物でしょうから、どちらを選んでも失敗はないでしょうし、そのくらいのものを購入できる金銭がお有りでしたら、正直金額にはさほど差がないと思います。
つまり、私が言いたいのは、同じ差額でも5万、15万、21万のものを比べるのと、75万、85万、91万を比べるのとでは異なる、ということです。
前者でしたら、額も質も違いますので迷いますが、あなた様の場合の後者はすでに品質もデザインも甲乙つけがたいものなのではないでしょうか。

ですから、今回は一生に一度と割り切って、妥協せず選ぶことをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/7 14:34:01

ベストアンサーとても迷いましたが、一生に一度と割り切れたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。皆様のアドバイス通り、妥協せずに購入する事にしました。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiysjpさん

2016/6/414:43:56

ある程度の満足できる結婚式と新婚旅行したら400万は自己負担でかかるし、それにくらべたらいいんじゃない?
買わないほうが後悔するし

kimama088さん

2016/6/320:35:48

結論から言えば、あなた次第と言うことになる。

私の場合は、婚約指輪・結婚式・新婚旅行・披露宴などは、
していませんが、その代わりに高級腕時計(フランクミュラー)
とエルメスのバーキンのバックを貰いました。
これで主人は、埋め合わせをしたつもりです。

2016/6/320:28:30

買わないほうが・・・・・後悔しますよ・・・・。

2016/6/221:47:39

一生に1回か2回しか買うものではないので後悔のないようにした方がいいと思いますよ。
旦那さんがいいと言っているなら91万のでもいいのではと思います。
結婚してから差額の16万を節約されればいいかと・・・

pechebanyulsさん

編集あり2016/6/220:12:30

結婚式をされないということですし、91万円のものでもいいと思いますよ。

結婚式をして新婚旅行も行ったら、250万円よりかかってしまいます。

どこかで抑えていて、収入の範囲内であれば問題ないと思います。

私は婚約指輪は好みのものにしましたが、結婚指輪を高いものにして婚約指輪は安くしました。