ここから本文です

度々すみませんC言語です月を入力して、陰歴の月の呼び方を表示するプログラムをsw...

ヨジローさん

2016/6/219:37:54

度々すみませんC言語です月を入力して、陰歴の月の呼び方を表示するプログラムをswitch文を用いて作成して欲しいです。

1月 睦月 / 7月 文月
2月 如月 / 8月 葉月
3月 弥生 / 9月 長月
4

月 卯月 / 10月 神無月
5月 皐月 / 11月 霜月
6月 水無月 / 12月 師走

実行例
何月ですか?6月
6月は水無月です

補足訂正です
実行例は
何月ですか6
6月は水無月です

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kds********さん

2016/6/420:53:37

#include <stdio.h>

int main()
{
int month;
char buff[50];

printf("何月ですか?"); scanf("%s", buff);
month = buff[0] - '0';
printf("%d月は", month);
switch (month)
{
case 1:
printf("睦月");
break;
case 2:
printf("如月");
break;
case 3:
printf("弥生");
break;
case 4:
printf("卯月");
break;
case 5:
printf("皐月");
break;
case 6:
printf("水無月");
break;
case 7:
printf("文月");
break;
case 8:
printf("葉月");
break;
case 9:
printf("長月");
break;
case 10:
printf("神無月");
break;
case 11:
printf("霜月");
break;
case 12:
printf("師走");
break;
default:
break;
}
printf("です\n");
return 0;
}

質問した人からのコメント

2016/6/4 20:59:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2016/6/306:18:16

同じ質問を連投しているようだけど...

以前の回答に入力メッセージと出力メッセージを追加するだけでしょ?

それも出来ないの?

そこまでして「コピペの素」が欲しいの?