ここから本文です

恋愛初心者なので男性の気持ちが分かりません

mim********さん

2016/6/223:07:45

恋愛初心者なので男性の気持ちが分かりません

付き合っていない男性の方と、はじめて食事にいきました 食事の帰りに次の予定も立てたんですが、どこにいきたいとかは何も決めず、またラインするねーみたいな感じで解散しました
そのあとラインのやり取りをしてて
で、結局どこいく?と聞かれたんですが
正直、私はあまり出掛けることがあまり好きじゃなくて、休日はベッドで横になりながらゲームをしていますので、いいお出かけスポットとかも知らないし、こだわりが全くありません
どこでもいいよっていうのも何も考えていないようなので、買い物はまた行く予定あるからそれ以外で行きたいところあれば、、
みたいな感じで返事をしました
そうしたら
何もないのが逆に悩むわ!(*`Д´)ノ!!!
ときて、自分の意見は何も出さずに私任せなのにイラっと来ました
私が、どこも行きたいところないの?
送ったら、
あるけど好みがあるからさー
と送ってきましたが、あくまで候補だから、もじもじせずにさらっと送ってほしかったです そのあと諭して相手の考えている候補を2つ送ってもらい、私がそのうちの1つを選びました
それで済んだと思ったら、
飯は?何がいいの?
ときました
行く場所が決まったんだからそこにあるレストランとかで適当に済ますとかなんでもいいのに、何もかも人にきいてきて疲れます
できれば男性か、お付き合い経験が豊富な女性にお聞きしたいのですが、付き合う前の男性はみんなこんな感じですか?
本当に勝手に決めていいから!と言いたいです
私も付き合ったことはありますが、みんなこちらがなんでもいいと言うと適当に決めてくれました

批判や説教を受けたいわけではなく、本当にみんなこんな感じなのか知りたいです
誹謗中傷はお止めください
ご回答よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2016/6/223:30:01

既婚者ですが、あまり恋愛経験は豊富でないのであまり参考にならないかもしれませんが…、夫がその彼と似たような人なのです。

わりときっちり計画を立てたい人は、そういう傾向あるみたいですよー。かくいう私も決められることは決めておきたい人なので、たぶん周りからはもうちょっと適当でもいいんじゃ?と思われてると思います。

夫もデートのたびに、まず何をしたいかから始まり、じゃあここに行ってこの施設でこれしたらご飯はどんなのがいいの?さらにその後は何かしたいことある?って感じでした。

あなたの好きなのでいいよ、と言ったら、そういうのが一番困る、と…(笑)

ただ、計画性のある人は要望を伝えたらいろいろリサーチしてくれて、最大限楽しませてくれようとしてくれるので、面倒くさいかもしれませんが楽しいと思いますよ~。

たぶんあなたのことを楽しませてあげたい、と思っているだけなので、あなたが興味あるところや食べたいものを指定して、当日は楽しんでいる様子を見せてあげたら、すごく満足してくれると思います(^^)

ただ、それがどうしても合わないというのであれば、それに対して罪悪感を持つ必要もないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる