ここから本文です

【結婚式で大嫌いなフラッシュモブモブをされ離婚を決意】その後、離婚したと報告【ヤフー知...

ros********さん

2016/6/314:32:29

【結婚式で大嫌いなフラッシュモブモブをされ離婚を決意】その後、離婚したと報告【ヤフー知恵袋で話題】

思わぬニュースが入ってきました。 ●Yahoo!知恵袋に投稿された「昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした」というエントリが話題デス。
離婚を考えているという新婦の相談(質問というより愚痴)なのですが、その原因が少し変わっていました。

●投稿者(花嫁)は、いきなり音楽が流れて突然周囲の人が踊り出すといったフラッシュモブをはじめ
「この手のサプライズが大大大大嫌い」で、そのことは「旦那にも前から言ってあった」そう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214607547...

●しかし披露宴の最後、カメラマンがシャッターを切ろうとしたその瞬間、それは突然スタート。
苦手な曲が大音量で流れだし、すぐさま踊り出すカメラマン。
他のスタッフやシェフ、友人達までそれに続き……
そんな周囲の盛り上がりとは逆に「どうして?」と悲しみに包まれる花嫁。
このフラッシュモブが原因で、彼女は泣き崩れ控え室に退散。
新郎は最初「大成功したけど嫁はびっくりしすぎて倒れた」という認識。

●その後、事情が伝わった後の二次会のムードは最悪に…更に新婦は出席せず実家へ…と大失敗に終わる。

http://m.youtube.com/watch?v=CduaF18KWnc&itct

●実家に帰った新婦は、「結婚式(披露宴)をぶち壊された悔しさ、旦那への失望。
もう、離婚しか考えられないです……。」と自身の気持ちをYahoo!知恵袋にカキコ。
何度も「やめて欲しいという旨は伝えてあった」とか。

●回答では「お気持ちわかります。離婚していいと思います。」と離婚に賛成し同情する声や、
「お互いの気持ちをきちんと話し合うべきだと思います」と冷静になることをすすめる声、
また招待した来賓もいるのだから「大人の対応するべきだったのでは?

補足という意見も寄せられました。

●その後の投稿者の書き込みによると、どうやら「今回のことを仕組んだのは義実家側でした」との事。
しかし事情があったことは理解したものの、最終的には離婚を決意するに至る。

●ネット上ではこの一連の流れに、相手の嫌がることはやらないという未就学児童でも分かるような人付き合いの基本が分からない人ならば、今後一緒に生活するのは難しいから、離婚したほうが良いと思う」
「自分が嫌だから泣き崩れて先に帰るとか、結局、自分の都合しか考えてないね」などさまざまな声が挙がっています。

質問
①事件について一口コメント下さい。
貴方が花嫁の立場として、自分だけが知らされず周囲が突然、フラッシュモブのダンスを始めたら素直に嬉しいですか。

②披露宴でのサプライズ演出を受けた、あるいは逆に仕掛人側として苦労した等、成功した、失敗した等、貴方がご存知の思い出話などお聞かせ下さい。

でわお願いします。

ゝ(・ε・。) あでゅ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2016/6/818:05:46

①事件について一口コメント下さい。
すでに答えが出ていますが、「相手の嫌がることはやらないという未就学児童でも分かるような人付き合いの基本」という言葉以外に適した内容が思い浮かびません。
そもそも、直観+情熱+熱情を標準非搭載、パレードはディズニー程度の認識しかない日本人には絶対といっていいほど受け入れられない文化なのは火を見るより明らかです。
安い価値観でバカ騒ぎ程度のレベルしか表現できない連中が蔓延ってる現状ではおおっぴらにやるのはあんぽんたんですし、それに騙されてる依頼者も救えない。

サプライズは基本的に関係者の友人・知人つながりでお笑い芸人の○○さんを呼んでとか、フランクな感じならコントチックな子芝居を打ったり、オタク系ならガチ中のガチって言われるレベルのコスチュームを用意したりとか色々やりましたが、結局はスゴイと感嘆の意を受ける為には多額のお金とコネクションに加え運が必要だと痛感しました。(そこまでしてやる自分に酔っていたんです。 恥ずかしい)
素人は黙って無難にやれよ が経験から学んだ事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/6/920:11:04

私は違う意見です。

内容はともかく、旦那と義実家側は、あなたを喜ばせようとして、秘密利に打ち合わせして練習に励んだ事は紛れもない事実。

ここは、その気持ちを汲んで、心から感謝すべき!

貴方一人のための披露宴だと、履き違えていませんか。

qwe********さん

2016/6/709:26:15

私もフラッシュモブが嫌いで何が楽しいのかわからないです。嫌いな人間からしたら、楽しいのはやってる本人だけだなって感じで。
大事な式を台無しにされたと感じるので、新婦さんの怒りに共感します。NG出してたら尚更です。

披露宴でサプライズはしたことありません。今まで参加した式では見たこともないですね。

aji********さん

編集あり2016/6/607:41:29

ま、早めに自分たち夫婦の方向性が、ちぐはぐだと気付いて良かったんじゃないかな?

kob********さん

2016/6/507:17:29

私なら許せません。

長い間、準備と憧れを抱いてきた結婚式を、旦那の自己満のフラッシュモブで台無しにされたら、

そりゃ旦那に嫌気がさすのが道理です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2016/6/409:40:48

嫁も新郎、どっちも最低。

まず新郎、相手が心底嫌って思ってることを自分の自己満足でするのは本当に最悪。

個人的に新郎より許せなのが新婦。
テメーのフラッシュモブ嫌いなんて本当にどうでもいい。お前が気分害すのは自由だが、途中退席からの二次会こないって何?どれだけ多くの人がお金と時間割いて来てると思ってんの?少なくともそこは無難にこなしてあとで旦那と2人で話し合うべき。
結婚式台無しにされたとか言ってるけど台無しにしたのはお前だわ、勘違いすんなカス野郎。お前のためだけの結婚式って思ってるからそんなキチガイ発言ができるんだな。こーゆー女はマジで大嫌いだわ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる