ここから本文です

「非農耕地用除草剤 グリホサート41%」と「ゴーゴーサン乳剤(500ml)」の2種類の...

che********さん

2016/6/315:52:53

「非農耕地用除草剤 グリホサート41%」と「ゴーゴーサン乳剤(500ml)」の2種類の除草剤を混ぜた混合タイプについて質問があります。

自宅周辺に生えている雑草を除草剤で散布させたいのですが、我が家の除草剤の散布の方法は、18ℓの希釈用バケツに「非農耕地用除草剤 グリホサート41%」と「ゴーゴーサン乳剤(500ml)」の2種類の除草剤と水を混ぜて、散布するのですが、ここで問題が起きました。
「ゴーゴーサン乳剤」をどれくらいの量にいれるかわかりません。
そのため、以下の数値を元に、「ゴーゴーサン乳剤」の量を教えてください。
(除草剤を販売している店員に聞いてもわからないと言われました。それに、アバウトに入れてもよいと言われても、結局の所、何リットル入れればわかりません。
そのため、このような質問をしました)。
■対象雑草(「グリホサート」と「ゴーゴーサン乳剤」の混合)
◆一年生雑草(希釈倍率:100~200倍):18ℓの希釈用バケツ
・100倍の場合
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
180ml入れる
・200倍の場合
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
90ml入れる
◆一般雑草(一年生+多年草・希釈倍率:50~100倍):18ℓの希釈用バケツ
・50倍の場合
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
360ml入れる
・100倍の場合
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
180ml入れる
◆枯れにくい雑草(スギナ・希釈倍率:25倍~50倍):18ℓの希釈用バケツ
・25倍
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
720ml入れる
・50倍
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
360ml入れる

閲覧数:
1,105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちはやんさん

2016/6/316:07:30

ゴーゴーサン乳剤は対象雑草が一年生雑草なので、グリホサートの濃度に関係なく、18Lに90ml入れればいいです

■対象雑草(「グリホサート」と「ゴーゴーサン乳剤」の混合)
◆一年生雑草(希釈倍率:100~200倍):18lの希釈用バケツ
・100倍の場合
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
180ml入れる
ゴーゴーサン乳剤:90ml入れる
・200倍の場合
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
90ml入れる
ゴーゴーサン乳剤:90ml入れる

◆一般雑草(一年生+多年草・希釈倍率:50~100倍):18lの希釈用バケツ
・50倍の場合
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
360ml入れる
ゴーゴーサン乳剤:90ml入れる

・100倍の場合
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
180ml入れる
ゴーゴーサン乳剤:90ml入れる

◆枯れにくい雑草(スギナ・希釈倍率:25倍~50倍):18lの希釈用バケツ
・25倍
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
720ml入れる
ゴーゴーサン乳剤:90ml入れる

・50倍
非農耕地用除草剤 グリホサート41% :500ml
360ml入れる
ゴーゴーサン乳剤:90ml入れる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2016/6/316:02:27

除草剤の混合に付いていくも質問されているようですが、その混用はどうだろうかと言う思いも有りますが、自分でラウンドアップとバスタを混用して高い効果が有ったと実感していることも有りますので、(他人は首をかしげて否定しましたけど)まとめて答えてみたいと思います。

それぞれの除草剤を使用したい倍率になるように入れればよいと思います。
それぞれの除草剤を作って合わせて使うという事ではなく、定量の水にそれぞれほかの除草剤を無視して入れるという事です。(農薬の混用がそういう事です。ただし、液肥の混用はそれぞれ作ってという事になります。)