ここから本文です

質問です。Panasonicのカーナビで、Strada CN-R300WDを使っていますが、Bluetooth...

cotty3439さん

2016/6/321:00:26

質問です。Panasonicのカーナビで、Strada CN-R300WDを使っていますが、Bluetoothで接続ができているのに携帯の音楽が再生できません。携帯はiPhone6sを使っています。Bluetoothがあるカーナビ

で、携帯の音楽が再生できないなんてことあるのでしょうか?説明書を読んでみたのですが全くわかりません。カーナビや機械に詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

閲覧数:
1,403
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ohtaiiさん

2016/6/401:13:26

Bluetoothにはいろいろな機能(プロファイル)があり、「音楽再生」「ハンズフリー通話」「シリアル通信」など、機能を選んで実装することが可能です。

音楽再生のためのプロファイルを実装している事を「Bluetoothオーディオ対応」と言います。

パナソニックのメモリーナビは2011年モデル以降、Bluetoothオーディオに対応しているのですが、なぜか不思議なことに2013年モデルのCN-R300D/R500D(およびその更新モデルのCN-R330D)のみBluetoothオーディオ非対応の機種となっています。
これらの機種では、Bluetoothはアプリ連携やハンズフリー通話のみ使用可能です。

質問した人からのコメント

2016/6/4 08:25:36

わかりやすい説明をありがとうございます!専用の配線を購入してみようかと思います。ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

murasakinoieさん

2016/6/321:43:37

それが普通です。
最近までbluetoothから音楽を流すなんて思想はカーナビにはありませんでした。
主に地図の更新などですwww
音楽再生は高級上位機のみの状態だと思います。
これから5年ほどかけてどんどん降りてくるでしょうwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。