ここから本文です

MLBマーリンズのイチローが大リーグ通算 3000安打まで後35本と接近してきました。...

ohh********さん

2016/6/406:19:10

MLBマーリンズのイチローが大リーグ通算
3000安打まで後35本と接近してきました。
当初は第4の外野手という立場や昨年末の不調ね年齢的な衰えもあって今年中に達成出来るが非常に微妙だと思

っていましたが
可能性が膨らんで来ました。ここまで来れば詫び錆びの領域。何とか達成願いたい。
MLBにとって大リーグ通算3000安打はまだ
29人、2000年代以降は6人しか達成していない大記録です。
イチローにはもうひとつの大記録が目前にあります。日米通算安打でピートローズの持つ大リーグ通算安打最多4256安打まで後
13本。日米通算安打には意味が無いという見方もありますが、私は当初MLB3000安打よりも日米通算4256安打更新の方に価値を見出だしていました。
質問はアメリカ人でなく、日本のプロ野球ファンはMLB3000安打と日米通算4257安打
の時にどっちが話題になるか、また例えばその達成時の公式ボールがオークションに懸けられた時にどっちに高値が付くと思いますか?
私は日米通算記録のもう少し先にMLB3000
安打という大記録が見えている事が良かったなと思います。イチローのモチベーションにもなるだろうし。プロ野球選手残照の時までMLB最前線で立ち会えるイチローの凄さと精進に驚愕の日々です。毎日昼休みにGoogleでイチローと検索するのが楽しみでもあり不安でもある毎日です。
長文失礼しました。良かったら回答よろしくお願いします。

補足1977年に王貞治選手が756本塁打の世界新記録達成
1983年に福本豊選手が939盗塁の世界新記録達成
1984年に福本豊選手が1000盗塁達成
ピートローズが安打世界記録を達成したのが1986年
30猶予年の歳月を経てその喝采と歓喜の喧騒の瞬間が近づいています。
昨日、日米通算700盗塁達成。福本豊さんのコメント。イチローの打撃と足なら千という大台に届いていてもおかしくなかった
。高い成功率にこだわって走るタイプの所以。リッキーヘンダーソンに並ぶ23年連続
2ケタ盗塁も間違えなく達成するはずだ。

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yct********さん

2016/6/423:46:42

在米です。日米通算でピートローズを抜く記録は多くの人が認めていません。メージャーで3000安打は意味のある記録です。

  • 質問者

    ohh********さん

    2016/6/504:40:50

    やはりそうでしたか。日米通算の先に
    MLB3000安打という大記録があって本当に良かったと思います。イチローの巡り合わせと強運を感じます。昨日2盗塁を決めて今期5盗塁としてリッキーヘンダーソンの24年連続10盗塁も見えて来ました。
    記録男の面目躍如です。
    77年9月3日、王貞治が756号本塁打世界記録の樹立。私は中学1年でした。翌78年8
    月30日に800号本塁打達成。中学2年の夏
    。あのアポロ月面到着以来と言われた喧騒の瞬間。今期のイチロー選手が当時の王選手に重なります。
    800号本塁打記念メダルが当時発売されて
    確か8000円と中学生にしたら大変高額な物でしたが、父親に頼んで買ってもらった事を覚えています。今でもそのメダルは手元にあります。限定800枚だったかな
    。イチロー選手のMLB3000安打達成の折ににはそんな記念メダルが発売なればと思います。今度は3万円くらいなら自力でも買えるかなと思います( ^∀^)
    何とか今期中の達成願いたいですね。感謝。

質問した人からのコメント

2016/6/5 21:17:58

お三方の真摯な回答に感謝します!!
昨日、今日と相手チーム選手の攻守に阻まれてヒット性の辺りを捕られました。
解説者も言っていたようにこれから残りの
35安打が生みの苦しみかも知れません。
でもだからこそ達成した時の喜びば大きいかなと思います。
記録を達成してシレッと、嬉しいけどこれは僕の一つの通過点ですから…とクールなイチロー節を聞きたいです。
回答ありがとうございました( ^∀^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

編集あり2016/6/520:26:11

って事は、去年3割3分を打ってまだまだ現役で頑張っている元巨人のイスンヨプの評価はどうですか?日韓通算2546安打、575本塁打、4869塁打、1732打点、540二塁打です。二塁打は立浪を抜いてアジアトップです。まだまだ打ちますよ。

mat********さん

2016/6/406:59:28

どちらが価値が有るかってイチロー選手に対して失礼だと思いませんか?
どちらも同じ様に価値がモノですし、ましてやオークションの値段って…。
全く興味有りませんね。
記録達成した人間が持っていてこその価値だと思います。